
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 牧谷のカキツバタ
 この日は牧谷のかきつばたを見に行った。
 NHKのローカルニュースで、岩美町の牧谷でかきつばたが見頃、というニュースを見て行ったのだが、多くの人が見にきていて、14時頃には一日茶屋の商品も売り切れていた。
 紫色の花弁が咲き誇り、初夏の季節を謳う姿は見ていてうっとりする。

 このあと、牧谷窯に寄ったのだが、かなり山中にあるばかりか、展示会のために売る器がないと伺い、あえなく帰る。
 焼き物はまた今度買わせてもらおうと思う。

2015.05.20 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(0) |

 米子鬼太郎空港の鬼太郎ブロンズ像
 最近鳥取出張が増えた。
 この日は1便で米子入り、ひと月ぶりに降りた米子鬼太郎空港で、鬼太郎ブロンズ像にお出迎えしてもらった。
 この前は急いでいて気づかなかったが、水木しげるさんの「よう来てごしなった」という米子弁が聞こえるようで、なんとなく微笑ましい。
 観光客のように写真を撮り終えると、急いで空港連絡バスに乗り換えて、米子市内の仕事へ向かった。

2012.05.25 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(0) |

 2012の桜
 飛鳥山公園で花見をしたのち、高野フルーツパーラーでフルーツサンドを食べた。
 なんだか春っぽい一日。
 高野フルーツパーラーのフルーツサンド

2012.04.08 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(0) |

 春の鳥取砂丘
 春の砂丘にて。

 ぼんやりした空気と、
 モワリとした気温。

 平日の夕方なので
 ひとはまばら。
 
 最近流行りの
 サキューレンジャー
 出ていないようだ。

 海のほうには
 大きな船が見える。

 とぼとぼと歩いて
 春が来ていることを
 砂丘で感じた。



2009.04.10 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(0) |

 夕さりの表情

 「夕暮れが綺麗だで~」と自転車のおばちゃんに声をかけられた冬の日の夕さり。
 走りすぎていったおばちゃんとともに今日も終わり。家に帰ってご飯を食べよう。

続きを読む

2009.02.21 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(0) |

