
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 道外観
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

~「道」 アントニオ猪木~


 猪木も迷わず行けと言っている喫茶「」に行く。
 喫茶「道」はこのあたり

 道モーニング(400円)
 店の中は案外広い。写真はないけれど、昔喫茶店にあったインベーダーゲームみたいなゲーム台が現役で二台ほど机がわりをしている。20席ほどあるソファはおおよそ革張りで、その間隔の狭さが時代を感じさせる。モーニングは写真のとおりで400円。パンとコーヒー、サラダ・ハム・卵と、とてもベーシックかつクラシックなスタイル。
 行けばわかるさ。
関連記事

2007.12.29 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(4) |

ここは、高校時代の通学路でした。
さすがに入ったことはないけど。
懐かしいです。

2008.01.07 22:26 URL | Nanaeyama #- [ 編集 ]

ナナエヤマさんこんにちは。ドイツから見てもらっているかと思うと、なんだか不思議な感じがします。
道は老舗らしく、いまだに10年前と同じように営業しています。
私の通学路は寺町の方だったのですが、大人になった今はモーニングにも入れます。
また喫茶でもしましょう。
今年もどうぞよろしく。

2008.01.10 23:39 URL | k-hz #- [ 編集 ]

本日このように『蔵朱』さんブログで発表されました。
私も勿論参加予定です。

『燗酒の宝庫とでもいうべき 鳥取県への蔵見学ツアーが決まりました。

安定した酒造りの名門蔵で 名杜氏・坂本杜氏から次世代への移行中で注目される鷹勇醸造元:大谷酒造さん ひたむきな酒造りからディープなファンをうならせる 噂の辨天娘醸造元:太田酒造さん 強力なラインナップの2蔵へお伺いします。

どちらの蔵もなかなか見学させてもらえない蔵ですので 興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

◆2月17日(日) ◆定員20名(貸切バス)

◆予定・・朝 難波集合→太田酒造・大谷酒造蔵見学→昼食宴会→夜 難波着

◆会費 15000~20000円(バス代・飲食代)

集合時間・日程の詳細・会費は 現在バス会社と調整中ですので 決まり次第またお知らせします。

お申し込みは電話:06-6944-5377 メール:crush1106@y3.dion.ne.jp まで。』

当日どちらかの蔵でお会いできれば嬉しいですが、一応主催者の『蔵朱』大西さんに連絡戴ければ有り難いです。



2008.01.17 15:45 URL | luckyfields #- [ 編集 ]

luckyさんこんにちは。
蔵朱さんのブログを見る限り、日帰りでカツカツの日程のようなので、当日さりげなく太田酒造さんに客として待っていようかと思います。
夜に居酒屋にでも、と思っていたのですが、そうもいかないようですね。

2008.01.23 23:53 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/105-c3254d84

