
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 杏仁豆腐

 小豆豆腐花

 年末は色々と事情があって東京で過ごすことになった。
 詳細は別のところで書くことになると思うが、まずは連れ合いのリサーチで「杏仁豆腐のおいしい店」として北青山の糖朝という中華のお店に行くことになった。場所はこのあたり。地下鉄「表参道」駅の近く。
 お昼過ぎ(14時ごろ)に着いたのだが、外で待っている人が4人くらい。お昼時でもないのに、ほどなく通された店内も混み合っていた。有閑マダムがお茶をしながら甘いものを食べにくるところのようだ。
 連れ合いは杏仁豆腐を、私は豆腐花の小豆のせを注文。杏仁豆腐はとてもおいしかったけれど、豆腐花はまさに日本の豆腐で、台湾で食べたくせのない豆腐とは少し違っているように思えた。
 杏仁豆腐は、本当に花のような香りがしておいしいです。おすすめ。
 
 
関連記事

2007.12.30 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

「杏仁豆腐」は花のような香り・・とは。
写真でも本当においしそう。
じっと見ていたら香りまでしそうでした。
日本橋高島屋や柏にもあるらしいので
私もトライしますね。

2008.01.06 23:49 URL | 吉田健太郎 #- [ 編集 ]

吉田さん、ご無沙汰しています。
杏仁豆腐は本当に杏の甘い香りがして、これまで食べたことのないスイーツでした。
映画なんかを楽しんだあと、ぼんやりと飲茶なんて、とっても贅沢ですね。

今年もよろしくお願いします。

2008.01.10 23:35 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/106-496cfac6

