
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 黒醤油大盛(750円)
 ラーメンオールスターズ外観
 ラーメンオールスターズがまた入れ替わった。鳥取市内には二店舗あるので、下手をするとこの前までどんなお店だったのか忘れてしまう(この前までは大安食堂だった)。
 既にホットエアーさんが全メニューに挑戦されているけれども、遅ればせながらご紹介。
 食べたのは黒醤油らーめん(650円)の大盛(+100円)。麺は太麺で食べ応えがあり、焦がした油?の香りがする濃い目のスープが絡む。ちょっと気になるのは砂糖(であろう)の甘さで、好みが分かれるところだと思うが個人的にはOK。具にはたまねぎ、山クラゲ、ワカメなどが入っているが、中でも炙り焼きチャーシューが美味い。
 この太麺は鳥取にないから、分けてもらって自宅でつけめんにしたいと思うけれども、それはマニアの発想で、次のお店が来るまでに、この太麺を楽しんでみようと思う。次は味噌かな。
関連記事

2008.02.18 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(4) |

ここの麺は確かに持って帰りたいかも、存在感のある麺ですからね。
このお店はラーメン4種でしたが、汁無しやつけ麺で食べてみたいですね。

2008.03.15 23:57 URL | ホットエアー #URdY9L02 [ 編集 ]

ホットエアーさんコメントありがとうございます。
お店のわりに(失礼)麺に存在感があるので、わけてもらえないかなぁ、なんて考えてしまいました。
まだ私は二郎系を知らないのですが、汁なし、っていうのもアリですね。
今度また、雲山のラーメンオールスターズが新しくなっていました。回転早いですね(笑)

2008.03.17 02:52 URL | k-hz #- [ 編集 ]

醤油の全部入り?だっけ。食べてきたけど合わなかった。
チャーシューが柔らかくない。しわい。しかも着火剤みたいな臭いがした。
なのでもう行きません。
ひょっとしたら味噌の野菜ラーメンは良いかもしれん。
でももう行きません。
雲山のラースタもカレーラーメンから海老ラーメンみたいのに変わってたっす。

2008.04.02 21:27 URL | よっさん #LkZag.iM [ 編集 ]

だめだったか。案外麺自体はイケると思ったのだが。しかし、着火剤の臭いってのはなかなか独特の表現。
雲山のアレも行ったけど、結構いまいちでした。一度行って「ああ、これイマイチだ」と思ってもう行かなくなるのって、それはそれで淋しいので、もう一回くらい行ってみようと思う。お店が変わってなければ、ね。
あと、ブログ更新しんさい。

2008.04.07 01:04 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/123-74eb0eb7

