
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ご豆でごはん
 昼ごはんを食べる、というのは生易しいことではない。
 ちょっと朝ごはんを遅めに食べると昼はいいや、ということになるし、うっかりすると昼過ぎまで寝てしまうとじゃあ夜ご飯を食べよう、ということになる。特にまともな昼ごはんとなると、これは美味しいモーニング並みに難しい食事である。
 岩吉のあたりに、以前は「ツインガリバー」という酒屋があったけれど、そこに食べ物やさんが出来ている。「豆や」というようである。場所はこのあたり
 豆や外観
 あんまりご飯を食べるようなお店には見えないけれど、入るといっぱいの惣菜が並んでいる。特に表示がないものはどれでもグラム1円で量り売りのようである。いわゆる「因幡っ子」形式の惣菜やさんで、一人暮らしには重宝しそうなお店である。
 色々ととりわけて、雑穀米なんかたのんじゃっても700円くらい(上の写真)。品数をいっぱい食べられるし、なにより選ぶ楽しさがある。
 連れ合いは好きなものを取りすぎて妙に偏っている。私のはバランスよく取ろうとしすぎてメインがはっきりしない。どっちもどっちだ。
 もちろん、店の中で食べることもできるし、パックにつめて持ち帰ることもできる。
 地元のおばちゃんがやっている、元気な食堂といった感じ。まともな昼ごはんにどうぞ。
関連記事

2008.02.23 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

k-hzさんの選択は、雑穀米にひじきなど健康マニアですか。地味ですねーーー(笑

バイキングなどで面白いのは、相方と選んだものを見せ合って、どうだすごいだろー みたいな変な競争をしてしまう所。そして、自分の選んだものを勧めて無理矢理食べさせて、そして無理矢理食べさせられて、お互い自分のチョイスが最良と思う所。どうして、こうなっちゃうんでしょうか。

2008.03.13 22:05 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

ひさごんさん、コメントありがとうございます。確かに地味な昼食だなぁ…。
我が家のルールは「不可侵」で、特に連れ合いは黙々と自分の食事をこなします。一方で私は、家で食べないオクラとか雑穀米を食べてみたくなるので、なんだか地味な食事になってしまったのでした。
お互いが自分のチョイスを信じきっているのでしょうね。。

2008.03.17 02:45 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/124-828643bc

