
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 カフェソース
 少し早く着いてしまったカフェソースの一席には、食事の準備がされていて、先にビールをやりながらぼんやりとして同僚を待つ。そういえば、ここで飲むのは友人の結婚式以来だな…なんて思いながら、昔のことに思いを馳せる。

 二人は中学校の同級生で、どちらもおとなしく、スポーツができて頭も良かった。少しづつ距離を縮めて、いつからか付き合うようになっていた。模範的なカップルで、保健の教科書か何かにでてきそうな清らかさがあった。高校でも同じように模範的に付き合っていて、結局大学に行く頃には別れてしまったと風の便りに聞いた。それから10年くらい経ったころ、ふと手紙が届き、結婚することになりました、という。

 その空白の10年間くらいのあいだに何があったのか知らない。それでも、カフェソースで開かれた披露宴では、はにかむ新郎と微笑む新婦の姿があり、和やかな空気に包まれて門出を祝ったのを覚えている。

 この日は同僚の送別会で、同じ場所で別れを惜しむことになったのだが、10年ひと昔、またここに戻ってこれるといいな、と思う。
 この店のいいところは、お洒落にお酒やカフェを夜遅く(24:00)まで楽しめるところと、お土産にケーキを買って帰ることができるところ。
 たぶんパーティーの貸しきりとか、ちょっとした会合も開けると思います。HPはこちらから
関連記事

2008.03.19 | cafe(喫茶) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/128-d732a138

