
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 コトヤ入り口 コトヤ階段 コトヤ入り口あたり
 またもやコトヤザッカに来訪。前回の訪問はこんな感じ。場所はこのあたり
 今回の目的は「何かを買ってお店のひとにはなしかける」こと。何かを買うのは得意だが、見知らぬひとに話しかけるのは全世界共通で苦手だ。

 古本を買おうと決めていたのだが、この前と品揃えが微妙に変わっていて手を伸ばしかねる。つげ義春の単行本でもよかったが、流石にお店のひとに怪しいひとだと誤解されそうだ。ことやマグカップ 静かな店内には私ひとり、なにやらウロウロしてしまい、そんな空気に耐えきれなくなってきて、「 こ と や 」と平がなで書いてあるマグカップを買うことに決める。

 「ありがとうございます」
 お店のひとに話しかける最初で最後のチャンス。
 「ブログをやっているんですけど…」とかなんとか言って、中途半端な自己紹介。あんまり買うものが無くて困った、なんて訳のわからないことを言っていたけれど、そんなこと言われても困るだろうと今になって改めて反省。そんな怪しげなひとにもにこやかに対応してくださったので救われた。

 お店ではいま、写真展をやっている(3月30日まで)。お店のブログはこちら
 お店はかわいらしい小物と興味深い本が置いてあります。買うものもけっこういっぱいあります。マグカップとか。
関連記事

2008.03.23 | travel(旅行記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/131-48257daf

