
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ベニ屋の鳥取カレー
 ベニ屋、といえば鳥取で知らぬひとのいない喫茶店であるが、なにが有名かってそのカレーとかき氷の味で知られる喫茶店である。
 特にカレーは、お盆に行列ができるくらい(それ以外には大抵空いている)の有名店で、鳥取カレーの代名詞的なお店であるが、久々に行ってみると「鳥取カレー」なるメニューができていた。

 チキンカツで砂丘、タマゴで月、全体として夜の鳥取砂丘をイメージしたというなかなか洒落のきいた鳥取カレーは780円。チキンカツはさっくりとして脂身の少ない鶏肉で、カレーはまったりとした洋食屋さんのようなルゥ。

 素晴らしく美味しい!というわけではないけれど、どこか懐かしい味わいは独特で、やっぱりこんな感じだったな、と思わず頷いてしまう味です。
関連記事

2008.04.15 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

Uターンして鳥取へ戻ってきた新参者です。

うまそうな食べ物ばかりで食欲をそそられます。k-hzさんのブログチェキしてますョ!

2008.07.11 12:54 URL | tani #mQop/nM. [ 編集 ]

taniさんコメントありがとうございます。密かに一人で更新していると淋しいので、コメントしてもらえると嬉しいです。

結構いいかげんなことばかり書いているので、話半分に聞いてもらえると良いかと思いますが、美味しいお店を見つけたらぜひ教えてください。

鳥取ライフを楽しみましょう。。

2008.07.12 23:15 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/139-b25acbb1

