
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 クラブハウスサンドのモーニング
 前の日に一緒に飲んだS氏から紹介されたお店でモーニング。
 珈琲館、と聞いて思い浮かべたのは松江市内の堀川遊覧のそばにある蔦の生えた洋館だったが、まさにそこが珈琲館で、いつも横目でみているばかりの建物に初めて中に入った。

 写真はクラブサンドのモーニングセット(550円?)。タマゴとツナのサンドイッチにサラダ、ヨーグルトという構成で、ぎっしり詰まったサンドイッチの具材はあふれんばかり。コーヒーも美味しく、窓から眺める堀川は優雅そのもの。

 モーニングなのに贅沢なひとときを過ごせる、松江のモーニングも侮れない。
 あ、でもお水こぼしちゃって、お店のひとごめんなさい。
関連記事

2008.04.27 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんばんは。
珈琲館はいかがでしたか?

モーニング研究会なんてあるんですね。
次は、玉峰山荘の朝食を食べてみてください。
和食ですけどね。

2009.02.19 21:51 URL | S #- [ 編集 ]

Sさん、いやSSさんコメントありがとうございます。

気になっていたとおり、良いお店でした。ご推薦どうも。
とモ研(とっとりモーニング研究会)は個人的な地下組織です。究極のモーニングを求めて、目下活動中ですが、活動しているのはひとりです。会員募集中。

玉峰山荘ですね。今度狙ってみます。
また、飲みましょう。

2009.02.21 17:20 URL | k-hz #- [ 編集 ]

玉峰山荘は、泊りがいいでしょう。

横田で蕎麦とうまいメシで楽しくやって。
宿で温泉入って地酒を飲んで。

朝は"籾釜"で炊き立ての仁多米と、地元自慢の豆腐に舌鼓。

最高ですよ。
詳しくは『クラリス』(朝日新聞出版)VOL.5 参照のこと。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9869

ではでは、また米子で。

2009.02.24 01:57 URL | SS #- [ 編集 ]

鳥取の旅館でおススメの朝食は、岩井温泉は岩井屋の朝食です。一度忘年会で泊まりましたが、一番印象に残っています。

田舎の宿で、ゆっくり朝食なんて最高の贅沢ですねぇ。
18切符で江津や益田に行ってみたいと思いながら早3月、春になったら日南のハーブガーデンに行って、玉峰山荘に泊まって、横田で蕎麦たべて…なんてできると良いなぁ(遠い目)

2009.03.01 13:54 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/142-939cc436

