
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 天野酒のある晩酌
 連休の終わりの日、蔵朱さんでluckyfieldsさんに頂戴した日本酒を開ける。
 luckyさんの地元の天野酒の特別純米。ホタルイカの醤油漬けとトマト、揚げだし豆腐のピリ辛ミンチ添えと冷奴が今晩のアテ。
 常温で飲んだがとても切れが良くてすっきりしたお酒。揚げ出し豆腐との相性がよく、するする飲める。luckyさんは謙遜して大したお酒じゃないと仰っていたけれど、結構素直な良いお酒なんじゃないでしょうか。燗にしても美味しいかも。

 ぼんやりと、連休にあったことを反芻しながら、明日からの日常に備える。
 二合ほど飲んだところでうたた寝し、幸せな夢を見た。
関連記事

2008.05.06 | sake(日本酒) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/154-2eac6086

