
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 メルヘンのモーニング
 なにげなく鳥取駅前をぶらぶらしていると、朝7時からやっている喫茶店を発見。表の看板には「モーニング」の文字。よく見ればその筋では有名な「メルヘン」ではないか。
 入ってすぐモーニング(400円)を注文。朝7時を少しまわったところだというのに、お店には既に常連が新聞を読み耽っている。
 でてきたのは上のようなモーニング。トーストとゆで卵(完熟)、サラダとフルーツに珈琲がついて400円。プレートで出てくるところが年季を感じる。昔から400円でやっているんだろうなぁ。
 この値段と、置いてある新聞の数(6誌くらいあったような)が売りのメルヘン。
 メルヘンビル一階です。
 メルヘン外観
 なんか看板の綴りが気になって、「marchen」で良かったかな?と思ったのですが、ドイツ語でMärchenのため、ウムラウトがなかったんですね。メルヒェン、の方が正確でしょうけど、誰もそんなこと気にしませんね、はい。
関連記事

2008.05.24 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/158-346f4eba

