
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 海の海中丼
 この日はふらり立ち寄った赤碕道の駅となりの「魚料理 海」で昼食。以前蔵朱さんツアーで立ち寄って以来の来店。
 注文したのは海中丼850円(写真)。ハマチ、鮭、イカともう一種類くらい、短冊に切った魚が下味をつけてたっぷりと乗っている海鮮丼。美味しいのでガツガツとかきこんでしまったが、もう少し味わえば良かったと思う。
 ご一緒した方が頼んでいたあみ定食(850円)にはお盆に乗り切らないほどの皿の数に新鮮な刺し身がついてお腹一杯。都会では1500円くらいですね、と鳥取価格に感謝。

 近くには赤碕漁港があり、魚の新鮮さは折り紙つき、店の中でも魚を売っている。
 お昼とか、海鮮料理で一杯やるには楽しいお店です。
関連記事

2008.07.03 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(3) |

14703さんコメントありがとうございます。
海、良いお店ですよね。定食も850円ですごいボリュームで、我が家もよく立ち寄ります。
海中丼、美味しいですよ~。づけにしてある刺し身と白いご飯がベストマッチで、ガッツリ食べられる丼です。
本店(活魚ふじ)が赤碕駅の方にもあるので、そちらも試してみては。。

2008.08.15 01:44 URL | k-hz #- [ 編集 ]

初めまして~☆
先日、初めて寄ってみました!
おいしくて、安くってサイコーですね(^^)

2009.03.05 22:26 URL | jenne #DjvZa1V. [ 編集 ]

jenneさんはじめまして。
海、最近行けていけませんがとても良いお店ですよね。
定食も美味しいけど、海中丼をもう一度食べたくなるんですよ。

松江で美味しいお店があったら、ぜひおしえてください。
これからもよろしくお願いします。

2009.03.08 08:48 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/170-f485b778

