
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 日置桜と鷹勇の写真2
 しばらく気になっていたのだが、日置桜、生もと強力の生原酒を未だ飲んでいない。前日、バーで飲んでいるときにそんな話になって、「なんだかいくところまで行ってしまった感じだなぁ」なんて話していたけれど、まさにそのとおりで、地元の美味しいお酒を探していくうちに随分深みにまで入り込んでしまった気がする。

 倉吉に少し用事があったので、ちょっと足を伸ばして伝説の酒屋「山枡酒店」に寄る。何が伝説かといえば、その店の品揃えとご主人の味覚にあって、店内をウロウロしてポップを読んでまわるだけでも楽しくなる。

 今回初めてご主人にご挨拶させてもらったけれど、探していた日置桜生もと強力生原酒も梅津酒造の生もとも売り切れていて、そのかわりに(といっては豪勢だが)ご主人のおすすめの日置桜の山田錦八割搗きと鷹勇の生もと強力を手に入れて満足して帰った。

 日本酒のお好きな方は、ぜひ一度お立ち寄りください。場所はこのあたり、倉吉未来中心のすぐそばです。
関連記事

2008.07.12 | sake(日本酒) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは。
山枡酒店、たまに行きますよ。ここで扱ってる醤油とみりんが旨いので。
ただ、私は飲めないので日本酒は買わない。残念ながら。

2008.07.24 00:23 URL | 倉吉Y #- [ 編集 ]

倉吉Yさん、ご無沙汰してます。

あ、地元でしたね。私が言うのもオコガマシイですが、鳥取をはじめ全国の美味いお酒が揃ってますので、好きな人にとっては垂涎のお店です。ギフトとか、喜ばれると思います。

私はあんまり頻繁に行けないですが、ちょうど今醤油を探しているので、今度買います。
近くにあったら足繁く通うのですが。。

2008.07.27 03:42 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/174-e2996456

