
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 境港のまぐろラーメン
 境港にまぐろラーメンを求めて米子から北上。麺ある記さんも書かれていたが、早いうちに食べたかったので境港の魚市場と夢みなとタワーに隣接する市場食堂に向かう。
 まぐろラーメン、ここや太陽軒ほか、上海ドラゴンなど何軒か食べられるお店があるようで、チラシによると、それぞれでスープの取り方が違うらしい。

 市場食堂のまぐろラーメン(840円)は、とっても普通(!)の食堂ラーメンのスープに細ちじれ麺、生のまぐろが3,4切れに鬼太郎ナルトがあしらわれている。他にメンマとワカメ、もやしとネギのトッピング。
 
 まぐろとの相性は、あんまり好意的なものではなく、生臭さが気になってしまうのでもう少し工夫が必要。なにより、「観光向け」のラーメンという言い訳で、一度食べたらもう二度と食べないだろうという完成度の低さが許せない。麺が絡まって団子状態になっているのも意識が低いから。地元に住んでいるひとは決して食べないでしょう。

 多分残念なのはここだけだと思いますが、他の店はそれぞれで工夫されているはずなので、できれば他のところで食べてください。
関連記事

2008.08.03 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

まぐろとラーメンですか・・・

見た目もあまり美味しそうだとは、思えませんね。
それでも、試しに食べてみるの、面白いかも知れないですね。

その写真の、かまぼこ・・鬼太郎かな?

2008.08.09 20:39 URL | 14703 #j5VTixwA [ 編集 ]

14703さんコメントありがとうございます。

ちょっと辛辣なコメントで失礼したかもしれませんが、観光向けにいい加減なラーメンになっていたので、許せなくなって辛めに書いてしまいました。

一度食べるにはネタとして良いと思うのですが、地元のひとが食べないものなんか、根付くはずがない、と個人的に思っているので、やっぱり確かなもの作って欲しいと思いました。

ナルトは鬼太郎でしたよ。一度お試しあれ。

2008.08.12 22:34 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/186-7912d01b

