
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 シュッポッポのそば(800円)
 日野でシュッポッポを知らないとなるとモグリだろうし、シュッポッポを語れるようになると日野通といえる、ような気がする。以前から気になっていたが、シュッポッポに来店したこの日、ようやく日野デビューを果たした。

 何がシュッポッポかは店内に入ればわかる。
 驚くべきことに、鉄道模型が品物を運んできてくれる店なのである。 シュッポッポ証拠写真(1) シュッポッポ証拠写真(2)
 写真はものすごい勢いでお水とおしぼりが運ばれてきた瞬間。初めての体験なので少なからずショックを受ける。座っている席は5番ホームだったらしく、おしぼり鉄道からおしぼりと水を受け取る。すかさずカウンターから「どうぞ」の声。おしぼり鉄道はバックしてカウンターの方へ帰還。
 さすがにこちらもいいトシなのでちょっと気恥ずかしい。まだまだ日野素人だ。 シュッポッポ証拠写真(3)
 ざるそば(800円)を注文。注文は普通に店員さんが来てくれる。
 そして、しばらくするとカウンターからざるそば鉄道が発車。soba-800系。

 そばは細めの手打ち蕎麦、日野産のそば粉を使い、ツルツルと口当たりがよく喉越しが良い。
 お子さんに喜ばれそうだが、大人ひとりで食べるのはそれなりに危険がある。
 179号線沿いにあるので、お近くにお立ち寄りの際にはどうぞ。
シュッポッポ [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


関連記事

2008.08.17 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

これいいね。夫と息子、二人の嗜好を満たす店です。行きたいなあ。
ときに、10月の来新(ていうのかな)は何用ですか?

2008.08.28 13:53 URL | waterbridge #- [ 編集 ]

waterbridgeさんご無沙汰です。
日野に行ったときにはぜひシュッポッポへ。結構驚愕です。
来新、というと違和感がありますが、要するに新潟出張です。たまにはお仕事で出張したりもするのです。

31日の予定なので、なにかお届け物があれば持って行きます。

2008.09.01 01:31 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/200-51b70a5a

