
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ミロンガのモーニング
 倉吉駅前をモーニングを求めてぶらぶら。
 倉吉駅前も少しづつ変わってきて、気になるイタリアンや気になる居酒屋(山枡酒店系の日本酒ラインナップ)ができているのだが、案外モーニングをやっているお店がない。
 倉吉駅から見て右手に歩いてかるもを眺めながら179号線に出る。ほとほと歩くとミロンガというまさに地元喫茶があるので入ってみる。ちなみにミロンガとは、南米の音楽やダンスの形式らしい。

 店内では地元の建築業のひとと思しき面々に店主も加わり四方山話。
 私のような客はきわめて少ないようで、店主も少しヨソイキで「何にしましょう」とひとこと、私もヨソイキで「モーニングをホットで」とひとこと。
 プレートとコーヒーが提供されると、常連客と店主は引き続き談笑。何気なく聞いていると、どこそこの土建屋さんが危ないとか、どこそこの社長がいま高級車で通り過ぎたとか、どこそこのパチンコ屋は出ないとか。

 モーニングセットは厚切りトースト、一山のサラダ、ゆで卵とバナナがつく。それとコーヒーで500円。
 毎日来れば倉吉通になれそうな情報料、プライスレス。ミロンガ外観
ミロンガ [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


関連記事

2008.09.23 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(2) |

某知人は、こちらのお店に将棋を指しに通ってまーす。普通のモーニングもやってるんですね。

2008.10.04 07:10 URL | 倉吉Y #- [ 編集 ]

倉吉Yさんこんにちは。

あ、ミロンギスト、いらっしゃいますか。
将棋板もあるんですね。。私の座った向かいの席には株式投資の本が山と詰まれていました。

そんな個性的なミロンガもモーニングは普通です。

2008.10.04 07:50 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/217-725226bb

