
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 チャップリンのスペシャルモーニング
 なんとか実証実験を眺めていたらお腹が空いたのでモーニングを求めてウロウロ。
 駅前には老舗の喫茶店が多く、以前書いた「メルヘン」とか、ずっと気になり続けている「アラビカ」など、数多くある中で、この日はちょっとお洒落に「チャップリン」へ。鳥取駅前サンロードの中にある。
 看板をみる限り、モーニングは4種類あり、トースト(380円)、ホットドッグ(400円)、ホットケーキ(400円)、スペシャル(480円)と多彩。ここはスペシャルだろうと注文したのが上写真。

 自家製食パンにベーコンエッグ、サラダとキウイヨーグルトにコーヒーがついて480円。確かにスペシャルだ。こだわりの自家製食パンはさっくりとして食感がよく、ベーコンエッグは半熟で、なぜかキウイののっかっているヨーグルトは健康によさそうだ。

 店内には、ナポレオンが馬に乗った有名なダヴィッドの絵と、魔女と宅急便の有名なシーンがそれぞれ完成されたパズルとして飾ってあるが、パズル好きなのかナポレオン好きなのか魔女の宅急便好きなのかは意見がわかれるところであろう。

 このお店、パフェが有名らしいので、モーニングでなくてもどうぞ。
チャップリン喫茶 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


関連記事

2008.10.04 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(2) |

意見が分かれる辺りが面白くて笑ってしまいました。町田康のようでもあり。

2008.10.12 20:20 URL | waterbridge #- [ 編集 ]

なんだかとっても違和感がある組み合わせだったので突っ込んでみました。ナポレオンとキキ。しかもパズル。

2008.10.13 17:55 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/223-d37189da

