
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 第5回ダイヤモンドフェスティバル
 きのこ祭に行く途中、工業団地でダイヤモンド電機がやっている「ダイヤモンドフェスティバル」の文字が見えたので立ち寄ることに。

 普段立ち寄ることのない電機会社で、主に社員とその家族中心のイベントのように思えるが、来場者にはアンケートやプレゼントがありちょっと嬉しい。普段は仕事をしているであろう工場も一部公開しており、屋内でもマジックショーなんかのイベントをやっている。
 壁には「社員の改善提案ランキング」なんかが掲示してあり、ライン仕事上の改善提案が用紙にびっしりと書き込まれていて素晴らしいと思う。その中でも、結構グッときたのが社是である。
 ダイヤモンド電機の社是
 社是の一番初めにくるのが「健康」である。
 商品などは二の次、まずは社員の健康というところに社長の懐の深さ、会社への愛が滲む。実態はよく知らないが、健康に気をつけて良い製品を作って欲しいと思う。

 焼き鳥とかポップコーンとかの露店があったが、結局タマゴと車の形をしたノベルティのティッシュをもらって帰った。もらったから、記事を書いているわけではないが、社是といい、雰囲気といい、結構いい会社なんじゃないかとぼんやり思っている。
第五回ダイヤモンドフェスティバル会場
関連記事

2008.10.04 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/225-13e0da42

