
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ホットエアー亭の醤油ラーメン
 浜村駅から歩くこと5分ばかり、ホットエアーさんのところにお邪魔するのはこれで二度目だ。この日はお店の横のガレージを開放し、ラーメン屋を営まれていた。

 13時に行った頃にはもう相当数出ていて、既に30食は出したといわれてびっくり。40玉用意した麺があと5玉しかないと伺い、急いでお店に出されていた塩と醤油両方お願いした。どちらも500円。

 写真は醤油ラーメン。天然味でスッキリした旨みのあるスープと、プリッとした中細麺が絡む。味玉とチャーシューはちょっとサービスしてもらい、水菜と玉ねぎが入る。美味しかったのはチャーシューで、上手い火の通し方をされるなぁと黙々と食べながら思った。 チャーシューアップ1 麺のアップ1

 続いて塩ラーメン。
 塩の旨みと鶏の旨みが調和したスープにプリッとした中細麺が絡む。
 塩ラーメンのスープは全て飲み干してしまったので、塩の方が好きだったのだと思う。
 スープを飲み干してしまえる、綺麗な塩と醤油のラーメン。ご馳走様でした。。
ホットエアー亭完売
 あとから来られた方、二食も食べてしまってごめんなさい。
 13時30分くらいには完売でした。

 この日のホットエアーさんのブログ
 この日のひさごんさんとよこりんさん「今日もおでかけ」ブログ
関連記事

2008.10.12 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(5) |

必ずいらっしゃると思っていましたので、お会いできるかもとドキドキしてましたが、1時間ずれてましたね。ブログでいろいろな方とお近づきになれて楽しさ倍増です。

ホットエアー亭ラーメンを2人で交互に食べ比べしながら、美味しくいただきました。アマチュアとは思えないできばえですね。
k-hzさんのラーメンはどんなんかなーと気になっています。

2008.10.17 21:01 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.18 22:07  | # [ 編集 ]

ひさごんさんコメントありがとうございます。
確かに、近辺のラーメンよりも美味しいのでなんだか不思議に思ってしまいました。

私のはラーメンよりもつけめん志向で、出すまでに10分くらいかかるので、あんまり客商売には向かないような気がします。
今度また、食べてもらう機会を作りたいと思いますので、そのときには是非どうそ。

2008.10.20 03:51 URL | k-hz #- [ 編集 ]

寄っていただきありがとう。

でもスープの状態と麺は、お兄さんが来た時やひさごんさんの時が一番良かったですよ。
もう少し早ければな~

食べられた肩ロースは、肉を美味く食べて欲しかったので、味が抜ける程には火が入っていません。
スープの余熱で火を入れていますので、マイルドに仕上がっていたと思いますよ。

つけ麺は屋外調理には向きませんね。
やっぱり台所が必要です。

2008.10.21 12:03 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさん過日はご馳走様でした。
前日飲みすぎたのが良くなかった(笑)

チャーシュー、たぶん煮込まずにあの状態にするのは結構手間がかかるだろうなぁ、と思って食べていました。本当に美味しかった。
あれ、肩ロースなんですね。いつも我が家ではバラ肉を使っていたんで、今度試してみよう。

もし来年参加するなら、居酒屋で参加したいですね。つけめんは…大量に捌けないので。

2008.10.22 04:34 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/228-e7160b7c

