
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

中富のつけめん201106 この日の前日、ホットエアーさんからお電話があり、明日の夜menarukiさんが鳥取に来られるので、中富で落ち合おう、とのこと。快諾し、日置桜の純米強力を持って中富へ。

 行ってみると既にお二人が食べながら話し込んでおり、遅れたことを詫びつつカウンターへ。あまりラーメン屋さんで飲むことはないのだが、唐揚げやら餃子やらを注文、それらをつまみにビールやら日置桜やらを飲んでラーメンのことや料理全般のことなど色々と話した。
 最後のシメはいつものつけめん(700円)。この日も美味しかった。
 さらにこの日は、続いて鳥取市内の某店と某店に3人で出没、残りの二軒についてはさして言うこともなく、特に二軒目は3人が3人とも閉口する完成度で、折角鳥取まで来られたmenarukiさんにはなんとも悲しい現実を露呈してしまった。 二軒目のラーメン201106 3軒目のラーメン201106
 左が一軒目で右が二軒目ですね。

 この日menarukiさんから教わった即席レシピをひとつ。
 トリガラからスープをとるのが面倒なとき、鶏の手羽先と豚のバラ肉でも十分動物ダシがとれる。これに、昆布とカツオと最後に魚粉を加えた魚ダシに、醤油と旨み調味料(味の素)を加えた醤油ダレで即席ラーメンスープの完成。もしかしたら、ご近所のラーメンよりも美味しいスープかも。

 そんなこの日の模様はmenarukiさんのブログホットエアーさんのブログにて。
関連記事

2008.11.06 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

前よりもひどくなってるような気がしましたよ。

次回は違うお店にしましょう

2008.11.24 14:04 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさんコメントありがとうございます。日程、調整中ですね。

3軒目はただのチャレンジだと思っていますが、あんなに酷いとは思わなかったです。
夜開いている面白い店は少ないですが、ra2か大ちゃんラーメンにでも。

2008.11.25 21:36 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/240-c18fc73b

