
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 極一のラーメン
 この日は確か、雲山の新しいラーメンオールスターズ「極一」に行った。ラーメンオールスターズの回転が早すぎてよくわからないという方はこちら。システム管理者もついていけない店舗の変わりようである。

 今回の「極一」は新潟の人気店だったようで、トンコツが売りのラーメン屋とメニューからは伺える。
 頼んだのはメニューの一番最初に書いてあったラーメン(680円)ながら、黒マー油たっぷりのトンコツ臭を感じさせないマイルドトンコツスープに22番くらいの細麺が絡む。

 多分、新潟だからやっていけたのだと思うが、九州ではやっていけないだろうという程度のツクリで、次はどこが来るのだろうかと早くも見切りをつけた土曜日の昼下がり。

 ホットエアーさんの記事はこのあたり
 チョコバットさんの記事はこのあたり
 皆さん辛口ですね(笑)
関連記事

2008.11.15 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

う~んと物足らない
個性が無いんだよな、東京ではトンコツのにおいが受けないらしいが、それでかな?

そのうち、味が変わっている気がしますが、選択する理由が無いんだよね。

2008.12.01 10:59 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさんコメントありがとうございます。

東京のラーメン博物館で一位だったそうですが、なんだかあんまり信じられませんでした。地元のはずの新潟でも潰れたところもあるようですし。
menarukiさんが仰っていた、東京に出店すれば誰でも成功するという話をふと思い出しました。
まぁ、次に期待、ということで。。

2008.12.02 03:44 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/244-ddc24156

