
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 鳥取県のアンテナショップ
 急遽東京出張へ。
 12月は師走というだけあってなんやかやと忙しく、気がついてみれば今年も終わらんとしているのだけれど、年末になってようやく今年オープンした鳥取県のアンテナショップ「食のみやこ鳥取県プラザ」に行った。というのも、買いそびれたお土産ものを買うため。場所は新橋駅から徒歩3分くらい、結構いいところにある。 食のみやこ鳥取県プラザの中
 店内は思ったより広くて、二階にはイタリアンレストランまである。入って左手には鳥取の地酒がほぼ揃っており、純米酒の品揃えは相当レベルが高い。お土産もの、加工品を中心に売っているけど、とうふちくわとか一部熱狂的なファンのいる「白バラコーヒー」も売っている。あと、妙にトマトケチャップが数多く売ってあったが、新しい名産品なのだろうか。 トトリコ豚まん(180円)
 お土産と一緒に、レジとなりにあった「トトリコ豚まん」(180円)を買ってみて、新橋界隈で食べ歩いてみたが、案外フツーの豚まんだった。
 近くには瀬戸内旬彩館(愛媛+香川)というアンテナショップがあったが、お土産を買わずとも、鳥取から手ぶらで出張できることを発見して案外使えるなぁと思った。
関連記事

2008.12.14 | travel(旅行記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/253-3eac59ce

