
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 浜村のあたりの海

 スピッツ、を今さら聞いているのだが、なんとなく切ない気持ちになって、車で海に向かう。

 今年の初めから、いくつか過去を振り返ることがあったので、懐古的な気持ちになっているのだと思うが、「楓」とか「ロビンソン」とか、ありもしない美しい過去の幻想を謳っているようで、気持ちが落ち着かない。

 たまには、18切符でも買って、長い休みをとって、ぶらりと途中下車の旅に出るのもいいかもしれないなぁ…という個人的な日記なので、追記にしました。
関連記事

2009.02.17 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(6) |

素敵な写真ですね♪冬の日本海は独特なにおいがします。広島からやってきたので初めての日本海なんです。
早速のresありがとうございます!紹介くださったサイトの名前に笑っちゃいました。こういう焼き鳥サイト?もあるんですね(笑)
参考にさせてもらいます。
カフェも大好きで、こちらにやってきて、ここでも書かれてるdropに一番はじめに行ったんです。ケーキの美味しさに感激して、鳥取にきて良かった~と思ったんですよ
中富さんのラーメンも花しょうさんのうどんも大好き☆です 
でも大好物の焼き鳥やさんはどこが美味しいのかなあと思ってさがしていました。
暇な主婦なので友人と関西によく行くのですが、焼き鳥!!となれば大阪まで出かけたりしてました(笑)でも教えてくださったところを中心に開拓!?してみます。
これからもhp楽しみにしてます

2009.02.18 11:22 URL | なつ #- [ 編集 ]

なつさんコメントありがとうございます。
少しはお役に立てれば幸いです。

ブログをはじめたきっかけは、鳥取の良いお店が検索しても情報がない、という不条理感からでした。

今では、「今日もおでかけ」のよこりんさんとひさごんさんやホットエアーさん、チョコバットさんやごんたさんなどなどなど、ブログをされている方がお店を紹介され、ドロップとか、はなしょうとか、中富とか、パスタフレスカとか、鯛喜とか、ちゃんとしたお店がちゃんとした評価を受けられるようになりました。

あ、でも焼き鳥屋さんは盲点でした(笑)もう少し弥生町歩かないとうけませんね。
多分、鳥兼は満足できるのではないかな、と思いますが、大阪まで行かれる情熱は素晴らしいですね。

>冬の日本海は独特なにおいがします。

これ、私もよくわかります。そのにおいを確かめるために、海に言ったのかも知れません。
長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2009.02.19 00:47 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ウチの主人も、『美味しい鳥料理が食べたい!』とよくぼやいております^^
美味しい焼き鳥や鮮度の良いトリ刺しがお安く食べれるお店を探しています。
(お安くはムリでしょうか?^^)
焼き鳥は「鳥兼」さんや「天狗」さんが有名ですよね。「とりとん」さんも気になって
いるお店なのですが、ちょっと入りにくそうで・・・。
新しくできたという「ちくべ」さん、探してみます。

ところで、k-hzさん。少し心がお疲れですか?息抜きをしてくださいね~!

2009.02.19 11:17 URL | ごんた #6qvtZKK6 [ 編集 ]

スピッツですか~。まだ寒いこの時期、草野正宗さんの歌声はぴったんこですね。


それに加えて「ロビンソン」等の哀愁感あるメロディーを聞けば、そりゃ海を見たくなるのも分かります(笑)


焼鳥屋ってあんまり知りませんが、青葉町の「突金山」が気になっておりますよ

2009.02.19 19:03 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

ごんたさんコメントありがとうございます。

串焼きの「ちくべ」はカウンター席がおすすめ、目の前で揚げてくれて、お洒落な出し方をしてくださるのでおすすめです。
「とりとん」は入りにくいかもしれませんが、ざっけない感じの大将が面白いので、5~6人で行かれると良いかと思います。

忙しい時期が終わって、少し気が抜けて変なことを考えているのだと思います。
暇になると、人間ロクなことを考えないもので。
ご心配くださり、ありがとうございます。

2009.02.21 17:14 URL | k-hz #- [ 編集 ]

チョコバットさんコメントありがとうございます。

冬の海とスピッツはぴったりすぎて、なんだか物悲しい気分になってしまいました。

突金山、行ったことがありますが案外普通でした。もし未店でしたら、鳥兼に一度行ってみてください。おすすめです。

2009.02.21 17:17 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/275-2da6d290

