
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 べるしいの日替わりセット
 なぜだかわからないが、昨月(Feb.H21)の検索キーワードの一位は「べるしい」だった。
 以前は鳥取駅前にあり(過去の記事はこちら)、そこから移転したので、そのことを知らなかったひとがびっくりして調べているのかもしれない。新しい場所はこのあたり
 
 移転後に行っていなかったので、たまにはと思い昼ごはんを食べに行った。
 注文したのは「日替わりセット」(750円)。食後にコーヒーがつき、もちろんご飯は大盛りでおかわりできる。この日の日替わりは牛肉の焼肉風とたこ天ぷら、たっぷりのサラダとポテトフライ。日本の洋食、といった趣。味はともかく、お腹は間違いなく一杯になる。
 べるしいの謎の石像
 向かいのテーブルでは、鉢のようなボウルのような器に大盛りのカレーが供され、男のひとが喜んで食べている。これ食べたら午後潰れますよ、なんて言いながら、すっかり食べてしまっているので、午後にはもたれるんだろうなぁ、と他人ごとながら心配してしまう。

 旦那さんもおかみさんも健在で、左のミロのヴィーナスも健在。
 以前と同じように「べるしい」をやっているので、いつまでも続いて欲しいなぁと思う。ご馳走様でした。
 (ちょっとご飯は残したけど…)
 
関連記事

2009.02.26 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/278-1e5ed4d8

