
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 たまごかけご飯セット500円
 たまごかけご飯アップ

 お昼ご飯を鯛喜で食べたというのに、luckyfieldsさんご夫妻をお連れして大江ノ郷ココガーデンでたまごかけご飯を食べる。お二人にはゆっくりお茶とお買い物をしてもらって、こちらは期間限定(たまごかけご飯セットは3月31日までの限定メニュー!)のたまごかけご飯をすする。

 たまごは大江ノ郷の天美卵(10個840円)、器も専用の中井窯のお茶碗を使い、専用の醤油をかけて食べる。特製スープと薬味セット(これが結構シブい)がついて、ご飯と卵のおかわり自由(二杯いただきました)で、なんと500円。

 天然卵と有機米のたまごかけご飯は当然美味しく、まったりとした卵とあったかご飯、出汁を加えた醤油のハーモニーはここでしか食べられない贅沢。
 もちろん、ココガーデンはパイシューやロールケーキ、プリンなんかもあるので、甘いものもどうぞ。

 場所はこのあたり。ごんたさんの「鳥取のほほ~ん日和」の記事はこのあたり
関連記事

2009.03.14 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(8) |

あっ たまごかけご飯だ。それも中井窯の器とは。美味しそうですねーー。
期間限定ですか、さて行けるか。

2009.03.21 20:02 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

さっそく行って参りました~!^^美味しくいただきました~!^^

2009.03.21 23:19 URL | ごんた #6qvtZKK6 [ 編集 ]

ひさごんさんご無沙汰してます。

3月31日までに行けないときには、郡家駅にできた食堂で、300円のたまごかけご飯が食べられます。こちらは卵は大江ノ郷の卵で、お米は田中農場のお米だったような。

あ、でもやっぱりココガーデンの方がおススメです。美味しかったし。

2009.03.22 09:29 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ごんたさん、リアクション早いですね~(笑)

ブログ拝見しましたが、写真も素晴らしい。
ちょっぴり薬味が違っているので、そこのところは日替わりなのかも。

2009.03.22 09:32 URL | k-hz #- [ 編集 ]

実は、私もこの卵かけごはんを戴きたかったのですが、家内の手前遠慮しました。
(メタボですからね)
次回一人で行った時にもしメニューにあるようならチャレンジします。(笑)

2009.03.22 20:28 URL | luckyfields #- [ 編集 ]

大江ノ里のココガーデンのホームページを見てきました。

プリンが美味しそうですね。
写真で観ると、卵が良いのでしょうか?
普通のプリンより、色があざやかなような気がします。
食べてみたいです。

卵かけご飯も食べてみたいのですが。
期間中には行けそうもないです。
残念。

2009.03.22 21:26 URL | jin #j5VTixwA [ 編集 ]

luckyfieldsさん、実はそうだったんですか。それは失礼しました。

次回はぜひ、たまごかけご飯のほうをご案内します。たまごだけなら通販で買えますが、やっぱりその場で食べたいですよね。

2009.03.29 02:18 URL | k-hz #- [ 編集 ]

jinさんコメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。

期間限定なので、たまごかけご飯は無理ですか。お見立てどおりプリンも美味しいので、プリンと卵を買って、家でやってみてください。
天美卵というプレミアム卵、10個確か840円なのですが、黄身がこんもりと厚く、コクのある美味しい卵です。

一度ぜひ、お試しください。

2009.03.29 02:21 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/285-f680d055

