
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 桜210324
 鳥取市内の桜は三分咲きくらい。
 まだ花冷えがして、肌寒い日が続くけれど、春はまだかな。
関連記事

2009.03.24 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは。

桜、今はもう満開ですよね。
今日、鳥取に行って、満開の桜を見てきました。
場所は・・よく知らないのですが。
主人のところから、直ぐのところです。

この前、八頭のココガーデンにも行ってきました。
牛乳瓶に入った、昔懐かしい味のするプリンを食べてきました。
美味しかったです。
卵かけご飯は、もう終わってて残念でしたけど。

昨年の秋頃に、「日本酒ファンド」って言う、日本酒を応援するファンドに主人と申し込みをしたんです。
そのファンドの、優待として、今日、日本酒が送られてきました。
300ミリリットルの日本酒が6本。
その6本の中に、鳥取のお酒が2本入ってて。
諏訪泉と、北栄町の「梅津酒造」ところのお酒。
鳥取のお酒が2本も入ってて、少し嬉しくなってしまいました。
鳥取ってお酒、美味しいのでしょうか?

2009.04.07 22:44 URL | jin #j5VTixwA [ 編集 ]

jinさんコメントありがとうございます。
すっかり更新が遅れてしまい、桜の方が早く咲きました。この週末あたりが満開で見ごろです。

ココガーデン、行かれましたか。卵かけご飯がなかったのは残念でしたけれど、いいところでしょう。私もすっかりファンになりました。

私もそのファンドをされている方から日本酒をいただき、見てみると大阪の「秋鹿」や埼玉の「神亀」といった銘酒と一緒に「諏訪泉」や「冨玲」(梅津酒造)が入っていて私も嬉しくなりました。
(もしかしたらjinさんのご主人さまでしょうか?そうでしたらこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます。)

贔屓目にみても、鳥取の日本酒のレベルは非常に高く、鳥取の蔵元を訪ねて東京や大阪から来る方も大勢いらっしゃいます。

鳥取で暮らす楽しみのひとつだと思いますけれど、jinさんはお飲みになられますか。

2009.04.10 05:58 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/288-11122c6c

