
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 服部珈琲店のモーニング
 とっとりモーニング研究会を立ち上げてから一年と半年、どれだけのモーニングを食べたか数え切れない(多分50食くらい)が、この半年ばかり完全に停滞していた。

 この間にも、吉野家の新しいハムエッグの朝定食やガストの選べるモーニングなど、研究に余念はなかったが、店自体24時間やっているのでモーニングらしさに欠け、イカンセン面白くない。
 そんなマンネリの日々にふと、服部珈琲店を紹介していないことに気づいてモーニングを食べに行く。

 服部珈琲店は松江資本の喫茶店チェーンで、池袋東口の同名の珈琲店とは関係がない。珈琲にこだわりが見られ、味は濃い目、ポットで出してくれるのが嬉しい。

 上写真はさんどいっちと珈琲のモーニング(525円)。薄切りのパンにタマゴをベースにした具がたっぷり入って、ポットの香りの良い珈琲とともにいただく幸せ。連れ合いはとーすとと珈琲のモーニング(525円)を食べていたが、こちらは厚切りのトーストにマーマレードが塗られたもの。
 いずれにせよ、普通の珈琲が420円のお店にあって、モーニングはとてもお得。朝11時までなので、早く起きた朝、鳥取駅から出張に出かける前にどうぞ。場所は鳥取駅構内、シャミネの中に。
 服部珈琲店外観
関連記事

2009.04.12 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(4) |

ご無沙汰です、このお店は先日お連れいただいたお店ですね、落ち着いた雰囲気で、ポット出しのコーヒーが斬新でした。
いいお店です。

砂像フェスティバルが始まりましたがそちらの様子は如何ですか?
家内が先日悔しい思いをした砂丘歩きリベンジと砂像フェスティバル観覧に行きたいなと言ってます。(笑)

2009.04.21 06:54 URL | luckyfields #- [ 編集 ]

luckyfieldsさんコメントありがとうございます。
先日ご一緒したときに、「ここのモーニング食べてなかったなぁ」と思い出したのがきっかけでした。
地元の良いお店のひとつです。

砂像フェスティバル、地元も盛り上がっているようですが、最近なにかと手をとられて現地の様子をご紹介できていません。
5月末までやっているようですので、ぜひ、リベンジにいらしてください(笑)

確か、5月4日は日置桜で子豚がブー、だったような気がします。
日置桜の蔵元で、子豚の丸焼きを食べながら日置を飲む、らしいですが詳細はまだ不明ですけれど。

2009.04.23 03:01 URL | k-hz #- [ 編集 ]

今日は、すがすがしい春の気候です。

5月4日の日置桜さんは確か『松の屋』さんご一行のパーティー?、年末に行ったとき(そうか前後していかれてましたね)るみるみさんが楽しそうに話してくれてましたが、もうその時期なんですねえ、はやいですなあ。で、この日は参加されるのですか?若し参加されましたら皆様に宜しくお伝え下さい。

さて私事、砂像フェスティバルと砂丘歩きリベンジ、だんだん真実味を帯びてきましたGW明け位に行くかも知れません、ただ今回は未だ宿も決めておらず車で突然参りますのでお目通りは難しいかと、『鯛喜』さんでは再度食べるつもりですが。

いずれにせよ鳥取に行きましたらご機嫌伺いに一報させていただきます。

新年度でご多忙の様子ですが御身体無理をなさらないように。

では、

2009.04.24 12:51 URL | LUCKYFIELDS #- [ 編集 ]

LUCKYFIELDSさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そう、なんだかんだやっているうちにもう「子豚がブー」です。
一応参加予定で空けていますが、どこに連絡したものかもわからず、とりあえず当日には蔵元に行ってみようか、といったところです。

リベンジ、ぜひおいでください。
GWには込み合うので、その後がいいかもしれません。
お宿は、料理だと岩井温泉にある「岩井屋」か鳥取市内にある「こぜにや」、ホテルだと鳥取市内の「ホテルモナーク」あたりがおすすめですが、少しお値段が張るので、ビジネスホテルでも3000円~4000円くらいからあります。
ご一緒できれば嬉しいですが、もしお困りのときには携帯にご一報いただければ飛んでいきます。

お気遣いいただいたところに風邪をひいてしまい、一日寝込んでしまいましたが、これも年度変わりの恒例行事、夏になって大阪に遊びに行ける日を楽しみに過ごす毎日です。

それでは、また。

2009.04.30 04:11 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/295-c59eb4b8

