
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ガイナーレ210412
 ガイナーレ鳥取の試合を眺めにバードスタジアムへ。
 ガイナーレは現在JFL首位、春の椿事ではなくこれはマッチメイクの妙、と見るべきだろう。これからリーグのライバルと一巡したころでないと、実力は測れない。

 とはいえ、今シーズンはとても守備が安定しており、3番の加藤と6番の小原、そして15番のシュナイダーが組むセンターラインは鉄壁。昨シーズンのような、終了間際にバタバタして失点、ということはほとんどなくなった。特に6番の危機管理能力は秀逸で、常に半歩前に動き出す守備は玄人好み、この日も影のMVPだった。

 試合は後半はじめに9番のハメドが抜け出し得点、その10分後に10番の実信が頭で合わせて追加点、終始安定した戦いぶりを見せたガイナーレが2-0で勝った。

  ご豆のお弁当
 この日のお弁当は、岩吉にある「ご豆」のお弁当で、合わせたのはjinさんにいただいた日本酒のうち京都の地酒「京の春」。京都に名醸は少ない、と思っていたが、濃い目の味わいは印象に残る強さで、自然な味付けのご豆のお弁当によく合った。

 奥は小さなのどぐろの南蛮漬けで、こんな料理法もアリかと思ったが、結論から言えばのどぐろは南蛮漬けには合わない。
 いつもどおり、鶏もも肉の柚子胡椒風味やインゲン豆は美味しかったけれど。

 ほろ酔いで帰る春の日差しの優しいこと、照明には雲雀が止まり、勝利を祝福して賑やかに歌っていた。
関連記事

2009.04.12 | gainare(ガイナーレ鳥取) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんにちは。

ここに、日本酒に、コメントを入れていただいてたみたいです。
気づきませんでした。
その日本酒のシリーズ気に入って頂いたみたいで嬉しいです。
本当、量的には、味見程度しかないですが。
配当として、後二回、送られてくるはずです。
また、宜しければ、お持ちしますね。

2009.05.11 12:46 URL | jin #j5VTixwA [ 編集 ]

jinさん、お酒をありがとうございます。

実は、あのお酒は6本ともレベルが高く、個性の強いお酒で美味しくいただきました。
今度はぜひ、少し飲んでみてください。その後に残ったら、こちらで処分いたしますので。。

2009.05.22 03:59 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/296-576faa65

