
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 こいのぼり210503
 鳥取市街地を流れる袋川に、こいのぼりが流れていた。
 折りしもGW真っ只中だというのに仕事に行かなければいけない身の上、水面を泳ぐこいのぼりに、少し励まされたような気がする文化の日。
 俵屋の因幡弁当
 お昼だけでもテンションをあげようと、鳥取駅前、大丸の斜め前にある俵屋で因幡弁当(620円、プラスチック容器で50円引き)を買って職場で食べた。

 ここのおにぎりは美味しいので、出張のときやピクニックのときには重宝する。
 こいのぼりを眺めながら、ゆったり食べられたら良かったのだけど。
関連記事

2009.05.03 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

お仕事、ご苦労様です。

お休みの日なのに大変ですね。

落ち着かれましたら、一度、お蕎麦でもご一緒出来たらと思ってます。
お蕎麦と昼酒。

もう大分前になりますが。
k-hzさんのお薦めの、お蕎麦屋さんに主人と一緒に行きました。
美味しかったです。
また良い場所があれば教えて頂けたら、嬉しいです。

2009.05.11 12:35 URL | jin #j5VTixwA [ 編集 ]

jinさんコメントが遅くなってごめんなさい。

今の時期繁盛期でして、ご主人さまと一緒に夜遅くまで仕事しています。少し落ち着いたら、昼酒やらつけめんやら、一度ご案内したいところです。

日南の上菅というところに、「ときわすれ 清水屋」という蕎麦屋さんがあります。
本当に静かなところにあるので、ゆっくりしたいときに、庭先を眺めながら蕎麦を食べるのが贅沢なお店です。

蕎麦を食べたら、180号線をもう少し下って、ふるさと日南邑の奥にある、ハーブガーデン「アボンリー」でハーブティーを。
「アボンリー」のホームページ
http://www.chukai.ne.jp/~home-avonlea/

というのが、今私がしたいことです(笑)
落ち着いたら、蕎麦きり「たかや」で昼酒をいただきましょう、ぜひ。

2009.05.22 03:55 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/300-79338610

