
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 丸亀製麺の釜揚げうどん

 今年の4月くらいに、湖山外食ストリートに新しく「丸亀製麺」ができた。場所はこのあたり。ブックセンターコスモの前、というと鳥取のひとにはわかりやすいかもしれない。
 調べてみると神戸資本のチェーン店のようだが、目の前にうどんの「まねき」、ちょっと先には老舗の「さぬきや」、もう少し先には同じセルフうどんの「ちよ志」があるので、それなりの目算はあるのだろう。

 すでにホットエアーさんチョコバットさんは行かれていて、結構辛めのコメントをされているようだが、この日食べたのは「釜揚げうどん」(280円)の大(+100円)で、コシというより歯ごたえのある固めの太麺とそれなりのダシで食べる。つけめん業界で言うところの「あつもり」である。柔らかいうどんが嫌いな方には良いお店かもしれない。

 サイドメニューのおにぎりや天ぷらも、味そのものは値段相応だけれども、なんとなく面白くなくって、それがどの要素なのかよくわからない。
 ちよ志の自分で湯上げするあのセルフ感なのか、はなしょうのほっとする番茶サービスなのか、蕎麦きりたかやのシブい食器なのか、何らかのプラスアルファというものがないので、連れ合いと、まぁこんなお店だよね、という結論に至る。
 
関連記事

2009.05.09 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

言われるとおり何か特筆すべきポイントがないと


「まぁ、こんなもんかな」


に落ち着いてしまいますよね。丸亀製麺……いつまで持つかな……?

2009.05.28 18:40 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

チョコバットさんコメントありがとうございます。

取り立てて「これ!」っていうものがないと、もう一回行こうとは思わないんですよね。
この前も湖山のちよ志に行きましたが、湯切りやサイドメニューなど、遊べる要素が多いような気がしました。

そうそう、このあたりに「天下一品」ができたそうです。益々、競争激化といったところでしょうか。

2009.06.02 03:14 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/303-72dd89e8

