
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 笑福のつけめん210530

 笑福のつけめんは、個人的に鳥取で一番食べたいつけめんである。
 650円のつけめんを食べにいくのに、鳥取から米子まで二時間かけて行く、その途上の楽しいこと。

 今回注文したのはつけめん(650円)の大盛り(無料)と半熟味玉(100円)をトッピング。
 麺は太麺で、もっちり感を残しつつさっくりとした食感、スープは甘酸っぱ辛い大勝軒=丸長系。魚粉をたっぷり入れたWスープで、太麺との相性も良い。スープ割りには動物系のダシを別容器で出してくれるのだが、割ってみると旨みが増す。

 この日は金曜日の夜だったこともあり、満席だったのだが、殺人的な忙しさにもオペレーション良くラーメンとつけめんを作り続ける厨房にちょっと感動した。なので、最近メニューに登場した「おみやげつけめん」(二人前1000円)を一緒に買って帰った。
 自宅でも味を研究してみようと思う。

 過去の記事はこちらこちら。ラーメンはこちら
関連記事

2009.05.30 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは~♪
ウチの主人もこちらのつけめんが大のお気に入りです!^^
実は、この週末に食べに行く予定なんですよ~!「おみやげつけめん」も買って帰ると
言っておりました~^^

2009.06.18 20:50 URL | ごんた #6qvtZKK6 [ 編集 ]

ごんたさんコメントありがとうございます。

ご主人様もお好きとは…お話が合いそうです(笑)
私はいわゆる二郎系のラーメンに面識が薄いので、つけめんのほうが素直に楽しめます。

おみやげつけめんも美味しかったですよ~。二人前で1000円なんで、結構お得です。

2009.06.20 05:41 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/309-1b28f518

