
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 福部ふれあい温泉からの眺め
 久しぶりに福部ふれあい温泉に行ってみると、菖蒲湯の日だった。

 ちょっと前までは、外を見えにくくするシートが貼ってあったような気がしたが、取り払われてからは眺めがよくなり、日本海を一望できる温泉になっていた。
 福祉目的で町が作った施設らしく、シャワーやスロープなどバリアフリーが徹底されているようだが、それとともに失われている何かがあるような気がして、ひとり独占した温泉でぼんやり考えていた。
 なお、最近(4月)料金を改定したらしく、市内のひとは350円、市外のひとは550円になった。
 県外のサーファーにとっては痛いところかもしれない。

 いつも一階の受け付けでチケットを渡しそうになるが、二階でもぎりをしている方に渡すのが正解。福祉施設に上がりこみ、ちょっとお邪魔して立ち寄り湯をさせてもらっている、という感覚のほうがあっているかもしれない。
関連記事

2009.06.07 | spa(温泉) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/311-4b762a80

