
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 権現庵のお昼の定食
 仕事から逃れて、ふらり外で昼ごはんへ。
 最近散歩の途中にみつけた、地元の民家でやっているような「権現庵」に行ってみようと思った。場所はこのあたり。鳥取県警の裏手、江崎から山の手通りに入ったところあたりにある。

 外にはメニューが出ていて、お昼の定食(500円)と鳥取牛カレー(500円)とが掲示されている。どちらもとても安いが、大丈夫だろうかと心配になる。

 出てきたお昼の定食は写真のとおり。
 メインはおからのハンバーグ(おからバーグ)で、卵とえんどう豆のいりどり、たまねぎと油揚げの味噌汁、大根と人参のなますにご飯はおかわりできる。思っていた以上にちゃんとしたお昼ご飯で、とてもヘルシー。

 がっつり食べるには物足りないかもしれないが、このお店の光景のように、奥様方には大人気、地元のひとが食べ、地元のひとがおもてなしするちっちゃなお食事どころで、今度は鳥取牛カレーを食べてみようと思う。 権現庵外観
関連記事

2009.06.09 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/313-f044e936

