
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 風味堂のランチ
 何度か行ったことはあったが、お昼のランチを食べるのは初めてだった若桜街道にある「風味堂」のお昼ごはん(700円)。

 この日のお昼の定食には、五穀米と味噌汁、一口カツとつけ合わせのじゃがいも、厚揚げの煮物、サラダがついている。無理をすることなく、食材を活かした自然な美味しさで、毎日食べると健康になりそうなお昼ごはん。

 美味しかったので、つい食後のコーヒー(300円)を頼んだけれど、こちらもフェアトレードの有機栽培コーヒーでこちらも美味しかった。なんだか、ほっとするひととき。
 風味堂の外観


 記憶が確かならば、以前ここには古ぼけた喫茶店があって、何度か本を読みながらコーヒーを飲んだことがありましたが、なんとなく雰囲気は残っている気がします。
 latteとか、cafe neeとかのカフェ好きな方には、気に入ってもらえるお店だと思います。

 名称:風味堂
 住所:鳥取市職人町29
 営業時間: 11:00~19:30(日・祝日は~18:30)
 定休日:木曜日

関連記事

2009.06.28 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

お久しぶりです。

お仕事、お忙しかったみたいですね。
落ち着かれたのでしょうか?

そのお店、とっても気になります。
さっき、お店の紹介を見てきました。
手作りのお菓子って、興味あります。
お店の雰囲気も素敵ですね

2009.07.26 20:53 URL | jin #j5VTixwA [ 編集 ]

jinさんコメントありがとうございます。
なんだか仕事関係でワーワーしているうちに夏が終わってしまいそうです(笑)

この風味堂というお店、ロハスな感じが好感の持てる雰囲気の良いお店です。
少ない人数で、のんびりお茶を飲んだり、お昼ご飯を食べるのにちょうどいいところです。

比較的女性率が高いので、男の一人飯には向かないようですが(笑)

2009.07.30 03:02 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/319-13acf99d

