
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 先日鳥取から兵庫へ車で向かう途中、佐用町を通る。
 大雨の被害に遭われたと聞いていたので、国道373号線から平福に入り、佐用のインターチェンジを越えて佐用町に入ると、思いのほかひどい被災の状況だった。

 道路はところどころ荒れて工事中のところがあり、流木や草木が橋の欄干などに流れつき、街中でも落ち着きは取り戻しているものの、民家の床上浸水があったと思われるような掃除のあとがあった。地元の方には大変なご苦労があったのだと思う。
 もちろん、道路はほぼ問題なく通れるし、智頭急行も8月29日には復旧予定と聞いている。名物のホルモンうどんも、いくつかのぼりが立っていた。

 被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、当たり前の日常が戻るのを祈念します。
 このブログで出来ることがあれば、お手伝いしたいと思います。

 佐用町への義捐金はこちら→佐用町のホームページ
 兵庫県の被災状況はこちら→兵庫県のホームページ
関連記事

2009.08.01 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/331-5730af9b

