
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自作牛骨ラーメン210923

 我が家で牛骨のラーメンを作ってみる。

 牛骨の使い方は、豚骨と同じで強火で炊く。
 独特の良い香りがあり、脂分が多く出るので使い方は工夫がいるかもしれない。
 醤油ダレ、少しの砂糖と牛骨ダシ、魚系ダシでスープを作り、麺はクラタ食品の22番パーマ麺。具に自作の煮豚ともやし、ねぎを少々。

 良い香りと自然な旨みがあり、麺との相性もよく、食堂のラーメンよりは美味しい。
 でも試作品なので、お披露目にはまだ遠いなぁ。
関連記事

2009.09.23 | lahmen Making(自作ラーメン) | トラックバック(0) | コメント(2) |

そろそろ食わせてくれ~

でも砂糖はいるんですかね?
コク出しでしょうか?
自分は使った事が無いので、良く分からないですがね。

2009.10.12 21:44 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさんコメントありがとうございます。

砂糖は…相性は良いと思いましたが、要るかどうかといわれると微妙です。
好みが分かれるところでしょう。

選択肢の一つとしては考えられるところだと思います。

2009.10.12 21:55 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/348-96268650

