
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 フェスタ2009
 毎年布勢で行われている「食のみやこ鳥取県フェスタ」に参加。いわゆる、農林水産祭である。今年は「日本のまつり」と共催しており、会場内でがいな万灯を見ることができた。

 会場の布勢運動公園にはさまざまな団体がテントを連ね、農産物や食べ物の直売をしている。牛肉の試食には毎年長い行列ができ、野菜の直売を買い求めるひとや祭りを見に来た県外のツアー客でごった返している。

 毎年何を買おうか迷うが、今年は活きのいいスルメイカを2杯、土のついた白ネギと自然薯、連れ合いのお土産用に江府町米子屋旅館の大山おこわ、その隣りの前田商店でおでんダネを5種類、さらに自分用に日野町四季のチャンポンをすすり、おまけに「どんぶり対決」に乗り遅れてカレー親子丼カレーのみを食べた。

 買い物に試食にラーメンと、今年も秋の収穫祭を満喫した。
 14時くらいに行ったけれど、多くのブースが終わりの準備をし始めていたので、来年行く方は10時くらいから張り切って行くのが良いと思う。お腹を空かせて、ご家族とどうぞ。
 四季のチャンポン2009
 アップすぎて伝わらない四季のチャンポン。大盛りではないけど具だくさんで500円。
関連記事

2009.10.11 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/355-94f369ec

