
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ウベノのモーニング
 モーニングを探る旅に終わりはない。
 この日もarrowsさんにいただいた情報を元に、ペニーレインを探していた。宇部神社の近くをウロウロしていると、蔦の絡まる喫茶店風の建物に「営業中」とある。たぶん、ペニーレインではないけれど、お店の名前も書いていないし、面白そうなので入ってみることにした。

 お店の中は結構広く、牛ノ戸焼や因久山焼の焼き物や花瓶にお花が飾ってある。雰囲気はとてもよく、ご主人の趣味の良さが伺える。メニューは木のキューブ(以前はメニュー立てだったのだろうか)に直接書かれており、モーニングは飲み物+100円のようだ。

 モーニングセットにはかりっとしたパンにサラダ、プレーンなオムレツがつく。コーヒーの器は牛ノ戸焼のしっかりしたもの、香りがよく美味しい。これが450円なので、経営をちょっと心配してしまう。

 情報を探してみると、「ウベノ(UBENO)」というお店らしい。場所はこのあたり。モーニングは特におすすめです。あ、次こそはペニーレインとジョーカーに行きたいです。
 ウベノ外観
ウベノのメニュー
関連記事

2009.10.24 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(5) |

こんにちは!

宇倍神社にはよく参拝に行くのですが、その喫茶店には気付きませんでしたねえ。
早速モーニングをいただきにお邪魔したいと思います

2009.11.01 00:14 URL | arrows #tHX44QXM [ 編集 ]

それからペニーレインですが、産業道路の聾学校の交差点にあるローソンの斜め向かい辺りです

2009.11.01 00:17 URL | arrows #tHX44QXM [ 編集 ]

arrowsさんコメントありがとうございます。

ペニーレインに行くつもりがウベノになってしまいました(笑)
宇部神社の近く、というイメージが先行して、調べもせずいったものですから。

ウベノさん、あまり紹介されていませんが、結構素敵なお店です。焼き物がお好きでしたら、面白いお店だと思います。

今度は間違いなくペニーレインに行きたいと思います。

2009.11.01 02:56 URL | k-hz #- [ 編集 ]

このお店やってたんですね。

子供のころからツタが目立つと思っていたんですが、営業しているとは思いませんでした。。。

2009.11.16 18:57 URL | tani #mQop/nM. [ 編集 ]

taniさんコメントありがとうございます。

私も、やっていると思っていなかったのですが、「営業中」って書いてあるし、電気がついているし、思い切って入ったらモーニングがありました。
結構雰囲気の良いお店なので、ぜひ一度思い切って入ってみてください。

2009.11.19 00:40 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/358-8e1b60b9

