
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

野菜畑のお昼ごはん
 智頭町早瀬の「野原のCAFEぽすと」でお昼ごはんを食べる。場所はこのあたり
 智頭から国道53号線沿いに岡山方面に進み、那岐の峠を上る手前右手の集落にある。
 ひさごんさんチョコバットさんもすでに行かれており、結構評判も良いみたいだ。

 頼んだのは野菜畑のお昼ごはん(左写真800円)と、連れ合いはキッシュのセット(下写真、700円)。今日のお昼ごはんは野菜のハンバーグがメインで、このプレートに玄米か白米のごはんとスープがセット。健康的なお昼ごはん、これで結構お腹いっぱいになる。
 このお店、昔の郵便局を改装した木造の建物で、可愛らしい内装とお洒落なコモノも置いてある。なんでも以前板井原の野土花をされていた方が始めたそうで、野土花と同じように、お昼ごはんを食べたあとはまったりしたくなる、居心地の良い空間。

 営業日は土日月の11時から日没までなので、お気をつけて。 
ぽすと外観
ぽすとのキッシュプレート
関連記事

2009.10.25 | cafe(喫茶) | トラックバック(0) | コメント(4) |

おや、行かれましたか。『ぽすと』。良いお店ですよね。懐かしさもあって。飯も美味いし。


あの野菜タップリのランチ………また行きたくなりました。

2009.11.01 06:24 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

外観は、お店らしくない古い家って感じなんですね。
でも、主人の好きそうな・・そんな雰囲気の建物です。
今度、主人にねだって、連れってて貰おうかな~~。

私的には、キッシュの方が気になります。

2009.11.01 10:48 URL | jin #j5VTixwA [ 編集 ]

なんともノスタルジックな建物。私にはとっても懐かしい建物、小学校がこんな感じでしたので。そんな空間で、マクロビオテックな食べ物をいただき、ほんの一時心も体も洗われました。
お店の方の優しさもとっても気持ちが良かったです。

2009.11.03 18:09 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

みなさま、コメントありがとうございます。

>チョコバットさん
ぽすと、とても良いお店でした。時間があったら、いつまでものんびりしてしまいそうなお店で、ご飯も美味しくて。
近くにあったら通いそうな気がします。

>jinさん
ぜひ、行ってみてください。
少し遠いので、お休みの日にでも。キッシュも、スイーツもありますよ。
私からもお勧めしておきます。

>ひさごんさん
ほんと、マクロビオティックの模範のようなところで、ベジタリアンの方なんかに喜んでもらえそうなお店です。
建物も風情があって、どこか懐かしくて、のんびりとした時間の流れる場所でした。
また、ゆっくり楽しみにいきたいと思います。

2009.11.05 22:10 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/359-c1a77aa6

