
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ポエムのモーニング
 1月は行く。
 気づいたら1月は過ぎ去ろうとしているけれども、今年初めてのモーニングは「ポエム」のそれだった。昔からある喫茶店で、国体道路から鳥取大学に行く道の途中、中沢酒店の近くにある。

 中に入ってみると、カウンターとテーブルが5つくらい、雑誌類も豊富だ。
 「モーニングをホットで」と頼むと、出てきたモーニング(500円)はワンプレートのスタンダード。珍しいのは、トーストに海苔が乗っているところか、案外マッチして美味しい。

 休日だというのに地元のひとも結構来ている、カフェとファッションのお店「ポエム」、お店の中にクリーニング店のように洋服がかけてあったが、あのあたりがファッションなのかしら。
 ポエム外観

 ポエムとは関係ない、と前置きしておいて、モーニングに関する一考察。

 いつも洋食の付け合せにサラダがついてくるが、季節はずれのキャベツやトマト、キュウリなどを添える必要はあんまりないような気がする。(特に元気のないトマトは悲しい。)
 むしろ、旬の野菜を温野菜やサラダにして、季節感を出すのが究極のモーニングだろうか。
 いや、毎朝変わらない季節感のなさが、至高のモーニングなのか。

 悩みは尽きないが、毎朝モーニングを準備するのは大変だろうな。
関連記事

2010.01.11 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(2) |

私も 去年行ってみました
いつ通っても車がいっぱいなので
そんなに人気あるんだなって思って。

で わかったことは
味は まずまずだったんだけど
注文してからくるまでに時間がかかる
かかりすぎる
で おのずと 車がいつもいっぱい状態になるのではないか
と  はい

2010.02.04 13:50 URL | myi. #- [ 編集 ]

myi.さんコメントありがとうございます。

確かに、この日も車が数台止まっていて、人気店なのだと思って入ったのを覚えています。
行列のできるラーメン屋の構造と同じで、それが待てるひとだけこのお店に残っていくんでしょう、それを誤魔化すために、雑誌類が豊富に置いてあるのかも。

モーニングとしては、海苔トーストがとても斬新でしたけどね。

2010.02.07 09:38 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/378-27a62028

