
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ある雪の降る日に、12月17日のブログのコメントで、mikuri12さんとヨックン9901さんにご推薦をいただいた琴浦町のラーメン屋「すみれ」に行く。場所は→こちらから
 すみれ外観.jpg
 
ラーメン(500円)とたまご(50円).jpg


 頼んだのは普通のラーメン(500円)。せっかく琴浦まで来たのでたまご(50円)をトッピング。
 味は牛骨を中心にダシをとったと思われる醤油ラーメン。倉吉のいのよしに似ているが、もっとマイルドな味。麺は中太の縮れ麺でスープに程よく絡まる。チャーシューではなく煮豚が入っているのが珍しく、ほろりとこぼれる柔らかさ。地元の食堂にありがちなその外観からは想像のつかないおいしさに驚かされる。
 ラーメン麺アップ.jpg ラーメンアップ.jpg

 店内は年末だというのにお客さんで一杯。店内にはテーブルが6つ~8つくらいとカウンターが6席くらいだが、ほとんどが作業着を着た地元の人で、私のような余所者は見当たらない。地元に人気がある店は大抵美味しいものだ。
 メニューはラーメン(500円)とチャーシューめん(700円)、大盛は各100円プラス、地元の人はよくおにぎり(120円)をオーダーする。

 ほとんど知られていないのに、いい店があるものですね。
 こういうお店をご紹介していただくと、ブログやってて良かったと思います。
関連記事

2006.12.29 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/38-3c341a1c

