
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 みさき屋ともの湯
 国道9号線を中央病院のところで降りるあたりに、「みさき屋」の看板があるのだが、そこに温泉のことが書かれているのに最近気がついた。
 珍しいことに、蟹料理を出すお店のとなりに、温泉があるようだ。その名も「みさき屋ともの湯」。

 行ってみると、お店の前には野菜が売ってあって、さながら直売所だが、雑然としている。入浴料は350円と非常に安く、土曜日のお昼に結構な人が入っている。サウナやジェットバスなど、色々なお風呂があるのだが、人が多くてのんびりできなかった。穴場かと思ったが、地元の人には定着している温泉のようだ。
 営業時間は12時から24時まで、泉質は塩化物泉だったような気がするが、単純泉に近い。

 鳥取市郊外の普段着の温泉、人の少ないときにもう一度行ってみよう。
関連記事

2010.02.13 | spa(温泉) | トラックバック(0) | コメント(4) |

ともの湯は一度はいりました。熱い湯と冷たい湯があり、我慢して入った記憶があります。ちょっと塩味がしました。

お風呂への入り口近くには、お風呂用マイグッズが所狭しと並べられていて、まさしく地元の銭湯でした。

入り口辺りの乱雑さは、初めての者にはちょっとびっくりものですが、常連の方は気にもしていらっしゃらないでしょうね。

2010.02.28 15:59 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

ひさごんさん、コメントありがとうございます。

ともの湯、やっと気づきました。地元民には圧倒的に支持されていますが、初めていく人は完全アウェーな感じですね。。
隣りのみさき屋さんも不思議ですが、ともの湯のほうがもっと不思議な、土着の温泉、野菜売り場広げすぎなところも謎。

もう一回だけ、行ってみたいと思っています。

2010.03.02 01:05 URL | k-hz #- [ 編集 ]

地元でよく利用してます。
ロビーや飲食スペースの何処でも喫煙できるので混雑している時は煙草の煙で最悪の環境です。せっかく風呂に入ったのにまるでパチンコ屋か飲み屋から帰宅した時のように衣服や髪が煙草臭くなります。嫌煙家の方は来ない方がいいですよ。

2010.03.24 14:40 URL | 地ピー #3fP8K/.I [ 編集 ]

地ピーさんコメントありがとございます。

あのロビーは確かに衝撃的でした。飲食店でなにか食べているひとがいるかと思えば、無造作に煙草を吸っているおじさんなどいて、店の前では野菜も売っているし、なんというかカオス的な空間でした。

そういった空間が落ち着く、というひとにとってみれば、良いところかもしれませんけれど。

2010.04.19 02:00 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/388-55ad4e8a

