
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 春の松江城小
 東京に異動になったことを、うまく表現できなくてしばらく黙っていた。
 「鳥取_彷徨」じゃなくなるんじゃないか、とか、東京に行ってなにをするのか、といったことが整理できないまま東京に来てしまい、地下鉄の熱風に吹かれながら春の都会を彷徨っていた。

 ここに辿り着くまでにいろんなことがあった。
 本を作るプロジェクトに参加し、必死で山陰を駆け回って一冊の本を作った。
 異動が決まってから引っ越しをするため旧居を引き払った。
 寝袋と毛布を持って、夜行列車で東京に来た。
 感謝をしたいほとんどの人にお別れを言えなかった。

 久々に住む東京はかさかさと乾いていて、山陰のしっとりした空気が懐かしい。
 ようやくウェブの環境が整った一人の部屋から、東京でみた少し歪んだ鳥取の姿を、このブログでは伝えていきたい。そうやって、別れの言葉とか感謝の気持ちを整理していくことなればいいな、と思う。
関連記事

2010.04.01 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(22) |

ビックリしました、東京に転勤されたのですね、新橋の鳥取県事務所?でしょうか?

私の次男もこの4月から東京で就職しました、勤務先は大門に有ります、私もこれからタビタビ上京することになるかと思いますのでその時は連絡します。
松の屋さんに行きましょう。

御身体大切になさって頑張ってください。

2010.04.17 09:38 URL | luckyfields #- [ 編集 ]

k-hz様 こんにちは。
ブログが更新されないな~と思っていたら、転勤されたのですね。
実は、私も転勤になり、5年2ケ月の鳥取単身赴任生活が終了し、12日より新しい
職場で右往左往しています。
実際にお会いすることは難しくなりましたが、引き続きネットでお付き合いください。

2010.04.17 18:20 URL | カンボネシア #- [ 編集 ]

マジですか~。しかも東京ですか。


何だか寂しいですね。一度はお会いしたかったです。

2010.04.17 22:43 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

k-hzさん、鳥取を離れたんですね。ネットでしかお話できませんでしたが、身近な存在でした。ブログはずっと続けてくださいね。

お体大切に!

2010.04.17 23:49 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

異動になられたのですね。転勤はいろいろ大変ですよね。
お体を壊さないように頑張って下さいね!
これからも、ブログの更新を楽しみにしています!^^

2010.04.18 00:07 URL | ごんた #6qvtZKK6 [ 編集 ]

luckyfieldsさん早速のコメントありがとうございます。未だ松の家は行けず…。

今回の異動は新橋ではありませんでしたが、都心の職場に通うのに満員の地下鉄に揺られて通勤しています。

大阪で一度はご挨拶を、と思っていたのに叶わず仕舞い、こちらからも一度は大阪経由で帰鳥したいと思います。

良いお店を探しておきます。
またぜひ飲みに行きましょう。

2010.04.18 01:39 URL | k-hz #- [ 編集 ]

カンボネシアさま、コメントありがとうございます。機を同じくしての転勤、お会いできる機会を失してしまいましたね(笑)

日本酒の趣味が合いそうなので、東京でいいお店を見つけたらブログでご紹介します。
今は近所の焼鳥屋や飲み屋で修行中…

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
広島のいいお店、期待しています。

2010.04.18 01:48 URL | k-hz #- [ 編集 ]

チョコバットさんコメントありがとうございます。
お会いするタイミングを今回は逃してしまいましたが、また鳥取に帰りますのでぜひそのときに。

私も3月は時間がとれなくて、もう少しお別れを言いたかったのですがその時間もなく。
ホットエアーさんともお話していましたが、またお会い出来る機会があると思います。

日々の更新を、遠く東京から楽しみにしています。

2010.04.18 01:52 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ひさごんさんコメントありがとうございます。
ひさごんさんにはぜひ一度お会いして、お別れを言いたかったところですが、また次の機会になりました。

ひさごんさんのブログが網羅してくださっているので、鳥取の食べ物関係の新しいお店はひさごんさんのブログでチェックしようと思います。
移動距離を気にしないひさごんさんのブログは。私の目指すブログでもあります。
私も、東京で何か面白い話題が提供できるよう日々精進します。

また、鳥取のカフェで偶然お会いしましょう。。

2010.04.18 01:58 URL | k-hz #- [ 編集 ]

いつも楽しみにしていたページなのですが、残念です。
東京でも頑張ってください。
私も昔、東京で働いておりましたが、働く所ですが、住む所ではありません。
新橋で無ければ、平河町ですか?私は以前、平河町で働いてました。
東京での鳥取の情報を仕入れて発信すれば、立派に鳥取_彷徨になります。
これからも、頑張って下さい。

2010.04.18 02:03 URL | みうみう #- [ 編集 ]

ごんたさんコメントありがとうございます。
お別れも言えず、転勤してしまいました。

ごんたさんのブログが、今鳥取で一番進んでいるという話を、ホットエアーさんとしていました。私も負けないように、日々の更新を目指して精進していきたいと思います。

ごんたさんのブログ、東京から楽しみに拝見します。
引き続き、よろしくお願いします。

2010.04.18 02:04 URL | k-hz #- [ 編集 ]

みうみうさんコメントありがとうございます。
お察しのとおり、です。

確かに、東京は働くところであって住むところではないように私も思います。鳥の劇場の中島さんがどこかで仰っていましたが、戦士の町なのだと。

この場所で、もしかしたら故郷の良さがより鮮明にわかるのでは?と感じています。
実態は東京_彷徨ですが、鳥取を感じさせるものにしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2010.04.18 02:18 URL | k-hz #- [ 編集 ]

東京に行ってしまい寂しくなりますが、貴重なこの期間も楽しみたいと思います。
おかげ、完売するといいですね。私も地道に宣伝しておきます。
GWまでお元気で!!

2010.04.18 08:29 URL | れいら #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。鳥取駅前のナッカンです。友人の情報誌への情報提供でブログを紹介させてもらった件、どうもありがとうございました。その御礼も兼ねて、まぁ弥生町で会えるでしょうと思っていたら・・・・東京って・・・!

身体大事にしてくださいね。
ぼちぼち落ち着いたら、東京のグルメ情報も楽しみにしてます(笑)
たまには、地元の美味しい水を飲みに
帰ってきてくださいな(^^)

2010.04.18 10:56 URL | ナッカン #- [ 編集 ]

れいらさん、いつもどうも。
大きな変化でしたが、いいように解釈して楽しんでみたいと思います。
おかげのおかげで、なくしたものもあったような気がしますが、個人的には得るものが大きかったです。次のステップに活かしていきたいと思います。

またGWにお会いしましょう。。

2010.04.19 02:11 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ナッカンさんコメントありがとございます。
お別れも言わず行ってしまってごめんなさい。

東京はなんでもあるような気がしていましたが、暮らしてみると鳥取より人間的に貧しい暮らしをしている気がします。
そのうちいいお店をみつけて、こちらで紹介しますので、どうぞお楽しみに。

東京にお越しの際は、ぜひぜひご一報ください。また飲みにいきましょう。

2010.04.19 02:17 URL | k-hz #- [ 編集 ]

K-hzさん。東京に異動ですか。とても羨ましい気がしてなりませんが、単身ですか?
ぜひ、荻窪の「丸長」・中野「青葉」の隣にあった「鳥取らーめん」、レポしていただけたら幸いです。
 それから綱島の「柿坂」、日本酒が凄かったんです。最近少し様変わりしているようですが・・・。おおいに羽目をはずして(?)、体調に気を付けて下さい。「鳥取_彷徨」の新たなアップお待ちしています。

2010.04.21 17:41 URL | kuwafuu #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

あらら 東京に転勤?
本を作るプロジェクト?
早速 息子に買ってきてもらうよう連絡しました
こちらで いろいろ新鮮な風をいただいてました
これからも東京から見た鳥取といった感じで更新されるんですね
また ときどき お邪魔します

東京。空気も変わり 水も。 人も。
お身体 大事になさってくださいね

2010.04.23 15:07 URL | myi. #47OpnbdY [ 編集 ]

kuwafuuさんコメントありがとございます。
単身赴任で気楽に暮らしています。

荻窪の「丸長」も中野「青葉」の「鳥取らーめん」も、気になっているので近々行きます。綱島の「柿坂」ですね、今度行きます。

日本酒のお店はつながりがあるので、何軒かおもしろいお店をご紹介できると思います。
どうぞお楽しみに。

2010.04.24 09:21 URL | k-hz #- [ 編集 ]

myi.さんコメントありがとございます。
ご挨拶もできず、東京に来てしまいました。

ようやく身体が東京に慣れてきて、暮らしが安定してきました。鳥取とは違う風に吹かれて、別のみかたで面白い情報をお知らせできたら、と思います。

本、「おかげ」といいます。
もし良かったら、買ってみてください。
今井書店で売っていると思いますけれど、売ってないようでしたらご連絡ください。

2010.04.24 09:27 URL | k-hz #- [ 編集 ]

遅ればせながら。私もこの春から東京に来ています。k-hzさんは単身赴任なのでしょうか? 一度うちに遊びに来てください。日本海側から東京砂漠にやってきたもの同士、またこちらでお酒を飲みましょう!

2010.05.03 17:07 URL | towerofthesun #- [ 編集 ]

towerofthesunさんコメントありがとうございます。
単身赴任で東京砂漠に来てしまいました。

ぜひ遊びに行きたいと思いますし、一度昼酒を楽しみたいと思います。
美味しい蕎麦屋さんを、また教えてください。

一軒、東池袋の硯屋というお酒の飲めるうどん屋はおすすめです。

2010.05.05 08:52 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/396-d7699133

