
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 銀座めざマルシェの外観
 ちょっと足を伸ばして、銀座のめざマルシェに行く。
 朝はめざましテレビ派なので、この物産館に鳥取を探しにいくことになった。

 銀座めざマルシェの鳥取コーナー
 ざっくりと見たところでは、13階ある建物の最上2階は飲食、11階にお酒、それ以下に各エリアごとの物産があり、地下に生鮮を置いてある。

 鳥取は中国四国の7階、コーナーはコンテナ二つくらいのスペースで、なぜか椎茸が多い。聞くところによれば、準備期間が短かったため各県とも偏りがあるらしく、鳥取では椎茸の準備が早くできたのだろうか、ほかにはカレーやらっきょうなどが置いてある。
 基本的には加工品で、生鮮食品はやっぱりちょっと厳しい。


 ひととおり見ると、この建物にはあんまり地域性がないように感じる。どこにも同じようなものがあり、そうでないちょっとしたお菓子(ぼうしパン)とか飲み物(レモン牛乳)なんかに人気が集まっているように見えた。
 ちゃんと買いたい方は、アンテナショップでどうぞ。
 鳥取は…ホルモンそばとかスタミナ納豆でも置くかなぁ。
関連記事

2010.04.18 | tokyo=tottori(東京で見つけた鳥取) | トラックバック(0) | コメント(2) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.27 14:49  | # [ 編集 ]

jinさん先日はありがとうございました。
一日だけ鳥取で仕事でしたが、あんまりゆっくりする時間もなくバタバタと東京に帰ってしまいました。

あの日はなぜかケンタッキーの日で、職場のみんなでケンタッキーを美味しくいただきました。

ご挨拶もできず、大変失礼しました。
今度また、帰るときにはご連絡します。

2010.04.30 05:29 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/400-f57cff29

