
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 つじ田のつけ麺
 職場の近くにある有名店「めん徳二代目つじ田」に行く。
 お昼時に行列は8人ほど、30分ほど待って中に入るとカウンターのみ8席、いくら回転が速くてもこれでは並ぶはずだ。頼んだのは二代目つけ麺(980円)。おそらく鳥取で980円のつけ麺を出せる店はないだろう。

 麺はコシのあるさっくりとした中太麺、スープは最近トレンドの濃厚よりもとろみのある程度の魚介鶏豚骨、つけあわせのすだちがお洒落。鶏ガラのまったり感があと引く旨さ、魚介の香りも高いつけ麺で、世間の評価が高いのも頷ける。甘みと酸味のある東京のつけ麺なのだが、とてもバランスが良い。

 味は良いので、あとは席数の少なさと値段の問題くらい。
 これくらいのつけ麺が当たり前にあるのは恐ろしい。
関連記事

2010.04.27 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

地図的に以前、麹村という居酒屋の有ったあたりかな?たしか・・・
そこから会館のちょうど真ん中あたりで以前働いてました。
ゴールデンウィークも鳥取砂丘は、やはり大渋滞、観光を取り込むならやはり駐車場・道路の拡張をして行かなければ、と再度思い知りました。
鳥取も暑くなりましたが、東京は、これからもっと暑くなりますが、お体をお気をつけ下さい。

2010.05.06 00:18 URL | みうみう #- [ 編集 ]

みうみうさんコメントありがとうございます。

そうそう、居酒屋の麹村がとなりにありました。近くで働いていらっしゃったんですね。

鳥取砂丘の混雑は、個人的には「カーナビ」混雑だと分析しています。裏道のらっきょう畑や浜坂のほうはガラガラですから、遠くから来られる方をどう誘導するのか、もう少しやり方を工夫する必要があると思います。

駐車場は…梨園を使ってほしいと思っていました。
観光梨園が少し機転を利かせて、梨のない季節にも駐車させてあげると、面白いのに…と。

東京、既に暑いですけれど、鳥取はらっきょうの季節ですね。
福部のあたり、らっきょうのにおいがするんでしょうね(笑)

2010.05.09 23:09 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/403-fc507d03

