
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 屯ちん220522
 久々に南池袋の「屯ちん」に行く。
 学生のころから、このあたりはラーメンの激戦区だったが、無敵屋も光麺もじゃんがらラーメンも、一軒もつぶれずにがんばっている。最近は無敵屋の行列が増え、光麺や屯ちんの行列は減ったように見える。

 屯ちんの特徴は、背脂入りの東京風とんこつラーメンで、コクのある旨みが美味しい。麺は中太のちじれ麺で、大盛りでも同額の650円なのが嬉しい。(ただつけ麺はラーメンと同じようにスープを作っているためあまりおすすめできない)この日食べたのはラーメン中盛(650円)に卵入り(+100円)。昔と変わらない、屯ちんの味だ。

 今のトレンドとは違うけれども、変わらない自分にとっての東京ラーメン、懐かしいような気がして。
関連記事

2010.05.22 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(3) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.30 20:35  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.30 21:48  | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
無事帰ってこられたようで何よりです。

本は、お古になってしまいましたが、入門に良い本だと思いましたのでお送りしました。
ぜひ、近くの酒蔵に見学してみてください。

寂しく思ってもらえると、こちらも切なくなってしまいますが、ちょくちょく連絡したり帰ったときに顔を出そうと思います。

また良い本やお酒があったらお送りします。
あ、お酒は送る前に飲んでしまうかな(笑)

2010.06.07 05:46 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/409-0fca6b9d

