
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 BASSOドリルマンのつけそば

 ここ3ヶ月ほど、つけ麺を食べ続けてきた。
 あるものは最近流行りのどろっとした濃厚つけだれ、あるものはラーメンスープと麺を別々にしたもの、あるものは魚介豚骨の王道だったりした。だが、一向に「これだ!」というものはなかった。

 3ヶ月たち、めん徳二代目つじ田のつけ麺と、ここ「BASSOドリルマン」のつけそば(800円)は、もう一度食べたいと思った。獣系より魚系が香る濃厚な出汁の旨みあるスープと、もっちりとした食感の麺の相性がよく、丁寧に作ってあり割りスープまで美味しい。

 池袋東口から長崎方面に歩いた商店街の中にあるが、場所がわかりにくいのでご注意。
 ドリルマン外観
関連記事

2010.06.25 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(6) |

お久しぶりですこんにちは。

僕が米子に住んでいた頃、年数回の帰京時に
なぜか足を運んでいたのが、二郎と
奇しくも、めん徳二代目つじ田でしたよ。

2010.07.11 13:39 URL | たおる #tPzoglA. [ 編集 ]

たおるさんコメントありがとうございます。
とてもお久しぶりで。

二郎(池袋)にこの前初めて行きましたが、恥ずかしながら残してしまいました。二郎は未だ踏み入れられない領域です。
つじ田、席が少ないこと以外は素晴らしい店だと思います。
またいつか、ドリルマンも試してみてください。

2010.07.15 02:45 URL | k-hz #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.15 12:22  | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ドリルマン3位でしたか。調べてみると「なんつっ亭」が1位で、本当かな?と疑ってしまいました。
今、つけめんでおすすめはこのドリルマンなので、こっちに来たときに食べに行きましょう。

あ、別のブログのほうも追記ありがとう。

2010.07.22 06:16 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ドリルマンも店名変更前のゼットンの頃に行ったことがあります。
個人的に、東京の流行の主流の味と感じました。

また、機会があれば行ってみるかな。

2010.07.24 14:25 URL | たおる #HrNgUIYA [ 編集 ]

たおるさんコメントありがとうございます。

前身はゼットンだったんですか。
魚系のダシの使い方が上手く、今流行りの濃厚ダレでもない、正統派のWスープです。
原材料費が相当高いんじゃないかな、と思います。

実は目白丸長と近いので、個人的には目白丸長に行きたいのですが(笑)

2010.07.25 08:55 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/417-1d65d84d

