
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 島忠花のからあげ定食

 この日は仕事で鳥取に一時帰鳥。
 仕事でとんぼ返りしないといけない中、お昼ご飯を川端にある島忠花で食べた。

 このお店のウリは、なんといってもボリューム。写真のからあげ定食は800円くらいだったが、もうこれだけでお腹一杯。こぶしくらいの大きさの鶏もも肉が4個とエビフライ、サラダとスパゲティ、ご飯とスープがついている。チョコバットさんも満足されているようで。
 夜にも「ランチ」をやっていて、お皿に一杯の中華料理が1000円以下で食べられるので、べるしい好きな、育ち盛りの方はぜひ。
島忠花の外観
 この日、ふと立ち寄ったこの島忠花で知っている方とばったり出会い、ご一緒させてもらった。
 その方が食べていたからあげ定食が美味しそうだったので、ついつられてこちらも注文してしまったけど、満腹になって美味しかった。お昼も結構繁盛していて、地元の中華料理という感じで好感を持った。

 鳥取では、狭い範囲にひとが行き来しているので、すぐ知っているひとに出会う。東京ではなかなかそんなことがないので、鳥取での日常が妙に目新しく、新鮮に思えた。
 
関連記事

2010.06.30 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

島忠花さんのボリュームある中華はステキですよね。庶民的お店です。会社の飲み会にも使わせてもらいました。


暑い日が続いてますが、夏バテにはお気をつけ下さいね。

2010.07.23 21:11 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

チョコバットさんコメントありがとうございます。

なるほど、飲み会にも良さそうですね。
食べきれないくらい料理がでてきそう(笑)

東京は暑いです。
鳥取の朝晩の涼しさが懐かしい。

2010.07.24 09:31 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/421-b72b79e1

