
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 わりと個人的なことなんで、追記にて。
 興味のある方はどうぞ。
 iphone4!
 連れ合いから、都会に暮らすのだからiphoneなど使えば?と言われて、最新機器を使ってみようという気が起こり、iphone4を予約したのが7月3日。
 以前にも「w-zero3」というウィルコムのスマートフォンを使っていたのだが、鳥取では本当に電波が悪く、連れ合いの反対もあって回線契約を打ち切りただのワードパットとして使っていた。

 入荷がいつになるのかわかりませんよ、と言われていたが、入荷したと電話があったのが7月18日。意外に早く手に入る。

 新しい機械は嫌いじゃないので、妙にテンションが上がり街中で使ってみる。この日には北参道で約束があり、最初に使ったのは地図のアプリ。GPSをオンにすれば、行き先までの道のりが示される機能にドキドキしたり。

 文字入力に特徴があり、これまでの携帯と違ってタッチパネルのスライド式入力が独特で、使いこなすには少し時間がかかりそう。iphone3や3GSについて知らないので比較はできないが、ウェブをする上で困ることはあまりないくらい速いし、カメラの性能も良い。(これからブログの写真の質が上がったとしたら、それはこのiphoneによるものと理解されたい)

 都会生活では当たり前なのか、携帯電話との二台持ち、地下鉄でツイッターする日常は東京的と思える。
関連記事

2010.07.18 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

お疲れさまです。
こちらでは初めまして…別にハンドルネームでなくても良かったか(^_^;)。

iPhoneご購入、おめでとうございます。
3G使いですが、OSをアップデートしたところアプリによってはすさまじく動作が重くなり、劇的に速いというiPhone4に惹かれています。
とは言え、地方でもなかなかモノが入らないと聞きますし、iPhone5の噂も出てきているし、電話とメールは許せる動作の速さだし、それ以外のことはiPadで代用できているし、3Gの電池の持ちもまだまだいいし…こんな私が4に乗り換える日はしばらく来なさそうです(笑)。

地下鉄でのtwitter、存分にお楽しみください。

2010.08.08 13:22 URL | S #- [ 編集 ]

Sさんご無沙汰しています。
昨年の今頃でしたね。あれ。

ipad持っている時点で、それはかなり進んでいます(笑)
二台持ちは結構抵抗があったんですが、ウェブ用にと思いiphone4を買いましたが、思ったより速い速い。でも、電話とメールはもう一台の携帯でやってます。

ブログのアップをiphoneでやるのが理想なんですが、文字入力はどうしても時間のロスになるし、編集しない情報を垂れ流すようで気が引けるので、時間が遅れてもパソコンでやっているのが現実です。
やっぱり、少し古くさいのかしら。

ボラブロも、Gさんに負けないようにがんばってください。。

2010.08.09 06:56 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/428-6cdbad21

