
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 青葉のつけめん(バルト9)

 連れ合いと新宿を彷徨。
 昼過ぎだったので、新大久保でサムギョプサルを食べて、新宿で映画でもと思ったのだが、新宿ピカデリーは満席、周りを探してみると単館系以外では新宿バルト9がある。ずいぶん都会的な映画館はビルの9階では、たまたま席が空いていて、運良く席が取れた。

 以前から気になっていた、ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」を見る。
 作品の批評は各方面でなされているのでそちらに譲るが、ストーリー展開の突飛さはあるものの、単純に美しい映像と音楽は一見の価値がある。ナウシカやハウル好きの連れ合いの評価は辛いものだったが、魔女の宅急便や耳をすませば好きの私にはある程度意味のある映画だと思った。

 映画館の下の階に中野の青葉が出店しており、そこでつけ麺を食べたが、連れ合い曰く「ラーメンのスープと麺を別々にしただけ」、全くその通りだと思った。
関連記事

2010.07.31 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

お久しぶりです。東京に移られたのですね。
相変わらず、美味しそうな写真。写真を見ただけでおいしいラーメンと分かるような。
高野のフルーツも涼しげで美味しそう。。。

龍ヶ崎はこの数年で急速にシャッター街化
空き地化してしまいました。2キロの元商店街は住宅地のようです。

東京の方が、懐かしいような界隈や
かつて、全国にあった「まち」の様子が
残っていますね。

神保町、私も好きな場所です。


2010.09.18 23:14 URL | 吉田健太郎 #- [ 編集 ]

吉田健太郎さん、コメントありがとうございます。
龍ヶ崎のことで、吉田健太郎さんのブログを思い出しました。

昔は気づけませんでしたが、東京にはまだ田舎が残っていることに気づきました。
神保町など、古いままの姿が残っている「まち」は地方から失われてきているのでしょう。

それでも、鉄道の単線が残る龍ヶ崎は行ってみたいまちのひとつです。
またブログにお邪魔します。

2010.09.19 19:52 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/434-7387055d

